函館旅行グルメ『元祖 小いけ』函館言うたら”小いけ”のカツカレーじゃね?

その他地域,カレー

印度カレー『元祖 小いけ』

北海道函館市宝来町22-4

営業時間 11:00~15:30

定休日 火曜日

『元祖 小いけ』Googleマップで表示

創業昭和23年ですと?

って事で、しれっと函館に上陸してみたのですが、何気に函館は秒で気に入った感じで御座います。

ま、確かに寒さは半端ねぇかもですが、そこはデブなんで暑いよりも寒い方が幸せな予感。

さらに!

食べ物に関しては美味しい店が溢れているので、そこら辺でも飽きる事はないかな~って。

って事で、それとなく『元祖 小いけ』に行ってみた次第。

ん~……隣に『小いけ 本店』があったりして、何かしらの確執を感じ無くもないのですが、とりあえずは『元祖 小いけ』に行ってみました!

ま、流石に函館ら辺ですと、駐車場は広めかもですね~

店内、外装の方はド派手な色になっていますが、内装はわりと渋い感じでして、なんでもコチラが創業当時の箱らしいですよ?

メニューの方は、こんな感じで。

ん~……わりと値段が上がった風に見えますが、どうでしょうかね~

まあ、あっしは観光客なので一発食べて終わりですんで、そこまで値段にシビアではありませんが、地元民的にはどうなんでしょう?

言うても、東京とか神奈川の店と比べれば普通の値段なので、高いって訳ではないけれども、昔はもっと安かったのかな~って。

卓上調味料的なのは、こんな感じですかね?

福神漬けに紛れて、しれっと紅ショウガがあるのは珍しいかもですね~

その他地域,カレー

Posted by yellow