『コメダ珈琲店』シロノワールジューシーパインのパイナポー感

『コメダ珈琲店』シロノワールジューシーパインのパイナポー感

圧倒的にパイナポー

まあ、圧倒的にいって言いたいだけのパターンですが、あの『コメダ珈琲店』から『シロノワール ジューシーパイン』なるアイテムが期間限定で登場しました!

と、言う事で今の時期に外へ出るのは微妙な予感ですが、まあ食事は禁止されてませんしバイクでちゃちゃっと直行出来るし、そもそも仕事の一環ですので、そこは発売初日に食べに行く感じで御座います。

ん~……まあ、モーニングは今回スルーするとして。

もはや当サイト、コーヒーを飲む予算すら出ないので、ココはひとまず『シロノワール ジューシーパイン』単品1択で!

いや、あっしは意外とノードリンク勢でして、ラーメンとかも別に水も無くてもいっかな~ってくらいですので、『シロノワール ジューシーパイン』くらいならコーヒーも無くて問題ないです。

店内、まあ確かにいつもの『コメダ珈琲店』よか空いてる感じですが、それなりお客さんも入っている感じでして、結局あの宣言はなんだったのか説がありますな。

一応は『コメダ珈琲店』のPR文を引用しますと、こんな感じ。

4月8日(水)より、季節のシロノワール「シロノワール ジューシーパイン」が新登場!
ほかほかのデニッシュパンにパイナップルの果肉入りクリームを塗り、ソフトクリームの上からはパイナップルソース、ココナッツパウダーをかけました。

パイナップルのフルーティーな味わいとふんわり香るココナッツの食感が楽しい、季節限定シロノワールです。

サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズをご用意いたしました。

この機会に是非、お召し上がりください。

との事です。

まあ、どんだけジューシーなのか見せて貰いましょうかね?

『シロノワール ジューシーパイン』750円

こんな感じで、どうでしょうか?

冷静に考えたら予算も無いんで、なんならミニサイズ(550円)でもビジュアル的には似たようなもんだったかもですが、まあソコはやはり記事的にレギュラーサイズをレビューするのがスジかなと。

ん~……まあ、なかなか良い感じのビジュアルではなかろうか?

普通に美味しそうですし、宣材写真と大差ないのは好印象で御座います。

いや、あれって宣材写真を盛り過ぎてると、実物を見た時にガッカリするんで、そこら辺はちゃんとして欲しいんですよね~

まあ、企業的にはオーダーした後でガッカリされても、すでに注文済みでマネーは入るから問題ないと思ってるのでしょうけども。

ってか、運ばれて来た時点で、かなりパインの香りが漂う感じでして、これが天然のパインの香りかどうかは微妙ですが、まあパイナップル感はアピール出来てる気がします。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

そもそも筆者、シロノワール童貞なので比べてどうこうって訳では無いのですが、まあ普通に美味しく頂けるデザート的な何かとして有りだと思います。

しいて言うなら、流石にココナッツ感は薄いと言うか、ほぼ皆無でして、なんならココナッツは無かった事にしてもって思わなくもない。

ん~……これが世間を賑わすシロノワールってヤツなのか~

ご馳走さまでした!

『シロノワール ジューシーパイン』総評

まあ、それなり軽食替わりになるデザート的な何かとして優秀な予感ですし、パイン感も上々なので、この『シロノワール ジューシーパイン』は有りだと思います。

とは言え、平たく言えばデニッシュを半分に切ってジャム塗ってソフト乗せてソースかけただけですので、本当にそこまで有り難いメニューなのかどうかは謎ですな。

と、言う訳でココナッツ感は微妙ですが、パイナップル的なのは感じられたので、是非みなさんも『シロノワール ジューシーパイン』を食べてみて下さい。

スイーツ全般カテゴリの最新記事