『クックら』が家系ラーメンの持ち帰りサービスを始めたので御報告

相模原,ラーメン&つけ麺

『クックら』相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

『クックら』持ち帰りラーメン!

え~、あの家系ラーメンの超人気店『クックら』が”お持ち帰りらーめん”を始めたとの事でして、あえて言おう!

「それは買いに行く1択であると!」

と、言う訳でちゃちゃっとバイクで相模大野まで行っちゃう感じで御座います。

ちなみに『お持ち帰りらーめん』は券売機の右下の方にボタンがありまして、冷凍した状態での提供となります。

ま、ビニール袋には入れてくれるので、今の時期なら片道30分くらいは平気かな?

『お持ち帰りらーめん』750円

こんな感じで、どうでしょう?

セットの中身は”スープ、麺、海苔3枚、チャーシュー2枚”でして、ほうれん草とネギは無いのですが、ラーメン的には事足りてると思います。

そして!

海苔って実は一人暮らしだとあまり家に常備してないので、地味に超有り難い事を報告しておきましょう!

作り方としてはスープとチャーシューは湯煎、麺は茹でてく方向で御座います。

ワンポイントアドバイスとしては、スープは最後に鍋で直に一煮立ちさせるのがオススメとの事!

ま、多分に作り方のマニュアルも近いうちに作られるとは思いますが。

麺の茹で時間は2分ですが、多分に麺も凍った状態ですので、厳密には解凍されてから2分間茹でる感じですので、まあ様子を見ながら茹でて下さい。

で、筆者はスープを湯煎しただけですので、丼に入れたスープごとレンジで2分加熱しました。

この方式だと丼もアツアツのアーになるのでオススメで御座る。