『クックら』が家系ラーメンの持ち帰りサービスを始めたので御報告

『クックら』持ち帰りラーメン!

え~、あの家系ラーメンの超人気店『クックら』が”お持ち帰りらーめん”を始めたとの事でして、あえて言おう!

「それは買いに行く1択であると!」

と、言う訳でちゃちゃっとバイクで相模大野まで行っちゃう感じで御座います。

ちなみに『お持ち帰りらーめん』は券売機の右下の方にボタンがありまして、冷凍した状態での提供となります。

ま、ビニール袋には入れてくれるので、今の時期なら片道30分くらいは平気かな?

『お持ち帰りらーめん』750円

こんな感じで、どうでしょう?

セットの中身は”スープ、麺、海苔3枚、チャーシュー2枚”でして、ほうれん草とネギは無いのですが、ラーメン的には事足りてると思います。

そして!

海苔って実は一人暮らしだとあまり家に常備してないので、地味に超有り難い事を報告しておきましょう!

作り方としてはスープとチャーシューは湯煎、麺は茹でてく方向で御座います。

ワンポイントアドバイスとしては、スープは最後に鍋で直に一煮立ちさせるのがオススメとの事!

ま、多分に作り方のマニュアルも近いうちに作られるとは思いますが。

麺の茹で時間は2分ですが、多分に麺も凍った状態ですので、厳密には解凍されてから2分間茹でる感じですので、まあ様子を見ながら茹でて下さい。

で、筆者はスープを湯煎しただけですので、丼に入れたスープごとレンジで2分加熱しました。

この方式だと丼もアツアツのアーになるのでオススメで御座る。

いざ実食!

と、言う訳で食べるじゃない?

相変わらず背景が雑な感じですが、ラーメンの味は変わらないので問題ナシ!

ん~……この香り、スープの雰囲気……間違いなく家系ラーメンのソレですな!

ビジュアルだけで期待も高まるじゃない。

そして『クックら』のチャーシューが2枚……完璧か?

筆者はカロリー的&痛風的問題により制限していますが、海苔があるならライスも用意した方がベターですな。

家なら御飯も食べ放題ですので、これはポテンシャルが高いと思います。

そして!

気になる味の方ですが……ほぼ『クックら』の味が100%再現されていますな!

まあ、こういう結果になると予想していたので、わざわざ相模大野まで買いに行ったんですけども。

ん~……筆者もラーメン作りに凝った事はありますが、やはりスープ作りで挫折したので、家で本格的な家系ラーメン、それも『クックら』の味がエンジョイ出来るとか、完全に神案件でしかないと思います。

ご馳走さまでした!

『お持ち帰りラーメン』総評

と、言う訳でこれは買う1択でして、今の御時世には真に有り難いメニューかなと。

しいて言うなら初日はマッハで売り切れたので『クックら』の人気を考えると、なかなか入手するのは難しいかもですね~

勿論、初回で手応えは掴んだと思うので、次回は増産されるとは思いますが、やはり冷凍庫の関係とか手間の問題もあるので、なかなか『クックら』側としても大変だと思います。

ま、そんなこんなで発売する時は『クックら』の公式Twitterアカウントで告知すると思うので、ワンチャンどうでしょうか?

『クックら』相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示