八王子『麺笑 巧真』醤油ラーメンが美味しかったので御報告

八王子のラーメンヂカラ!

それとなく地味にアピールしている八王子グルメですが、特にラーメンに関しては町田や相模原よりも、平均したら上なんじゃないかな~って。

と、言う訳で当サイト的にも八王子ラーメン、もとい八王子ら辺のラーメンには注目している感じでして、やはり新店オープンとなると気になる感じで御座います。

そして!

八王子ラーメンで注目と言えば、個人的には『タンタン』か『吾衛門』かな~って感じですが、あえて言おう!

「吾衛門、大いに関係あると!」

とは言え、まあソレはソレって話でして、やはりみなさんが気になるのは『麺笑 巧真』が、どんなラーメンを出しているのかって事だと思います。

券売機の方はこんな感じ。

今はまだ『醤油らーめん』のみでして、『塩らーめん』は販売してないっぽいですね~

まあ、券売機にはガッツリあるんで、もうちょい落ち着いたら食べれると思います。

『醤油らーめん』650円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかチカラ強い感じのラーメンではなかろうか?

いや、筆者も流石に今までにラーメンの写真を何百何千何万と撮って来たので、一発目に見た瞬間のビジュアルで、ある程度は予測出来ちゃう感じ。

まあ、そこら辺はラーメンを食べ歩いている人ならば、同じ様な感覚は磨かれてるんじゃなかろうか?

さてさて。

そんな感じでグラフィックは100点ですが、味の方はどんなもんか気になると思うのであえて言おう!

「正直、メッチャ旨いと!」

鶏ベースにちょいと魚介って感じのスープでして、醤油感もシャープなキレのあるラーメンですね~

一言で言えば”磨かれた味”って感じかな?

麺の方は中細ストレート、こちらもなかなか味わい深いですな。

ん~……オープン直後でこの味とは、なかなかやるじゃない?

ご馳走さまでした!

『醤油らーめん』総評

と、言う訳でまた八王子に好きなラーメン屋が増えた予感でして、これは万人にオススメ出来る『麺笑 巧真』かなと思った次第。

お値段の方もベーシックラインは650円とリーズナブルに抑えられているし、これは再訪確定!

ま、しばらくは醤油のみだと思いますが、『ワンタン醤油らーめん』とか『チャーシュー醤油らーめん』も気になりますからね~

そんな感じで八王子駅からも歩いて行ける距離感な『麺笑 巧真』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺笑 巧真』(めんしょう たくま)

東京都八王子市明神町4-12-2

営業時間 今のところは11:00~15:00

定休日 日曜日

『麺笑 巧真』Googleマップで表示

2020-05-17八王子,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow