金沢八景『麺屋 歩夢』2号店がオープンしたので大ラーメン食べる

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『麺屋 歩夢』金沢八景店

神奈川県横浜市金沢区瀬戸9-27-2

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

土日 11:00~17:00

(16日&17日は11時~15時)

定休日 火曜日

『歩夢』金沢八景店Googleマップで表示

『麺屋 歩夢』金沢八景店オープン!

はい、と言う訳で本日は『麺屋 歩夢』の2号店となる金沢八景店がオープンするとの事でして、筆者もちょいちょい早く家を出る感じで御座います。

まあね。

流石に朝7時から並ぶとかは不可ですが、まあ普通に並ぶと一時間くらいかな~って感じですんで、だったらオープン1時間前に並んでみるも一興かなと。

場所は金沢八景駅から徒歩5分って感じでして、駅から降りて道なりに歩いて来ると、大体はここら辺の交差点に辿り着くので、道に迷うことはないでしょう。

道路側の看板はこんな感じ。

なお、並ぶ時はマンションの出入り口等は必ず空ける様にして下さい。

入り口横の自動販売機の”黒烏龍茶”もしっかり確認!

店内、カウンター席のみで今のトコロは10席、将来的には12席になる模様。

ちなみに券売機の方はこんな感じ。

トッピングも含め、ほぼ淵野辺の本店と同じかな?

同じなのかな?

もっとも、しばらくは『小ラーメン』(800円)『大ラーメン』(900円)『ミニラーメン』(750円)のみと、各種トッピングって感じですのでヨロシクお願いします!

ま、ここら辺も本店がオープンした時と同じで、徐々に他のメニューも解禁して行くそうですんで、そこら辺は『麺屋 歩夢』金沢八景店の公式Twitterアカウントをフォローしておいたら良いじゃない。

あと『おみやげ豚ハーフ』と『おみやげ豚1本』は、すでに販売しているので売り切れなければ買える模様。

さらに細かい事ではありますが、今のところは現金トッピングは無しとの事でして、必ずトッピング類は食券でお願いします。

(あと、しばらくは麺マシは無しとの事)

コールの方はこんな感じ。

オーソドックスに”ニンニク、野菜、アブラ”の三種ですが、カラメ的なタレは卓上にあるので、そこら辺を自由に使ってみたら良いじゃない。