町田『文明』時には醤油ラーメンどうでしょう?

町田『文明』時には醤油ラーメンどうでしょう?

『文明』でどうでしょう?

何年か前に”TUTAYA町田木曽店”の対面ら辺にオープンした『文明』でして、何気にオープン直後に行ってみたものの、それとなく月日は流れ現在に到る感じで御座います。

いや!

特に行かない理由も無いのですが、逆に行く理由もなかった感じでして、やはり何十、何百、何千と言う選択肢と言うか守備範囲がある為、基本的には2年とか3年に一回のローテーションが基本かなと。

と、言う訳で久し振りの『文明』ですが、わりと微妙なロケーションなものの、今では地元の固定客が付いている感じでして、ちょいちょい安定してる感じですな。

メニューの方はこんな感じで。

さすがにメニューも増えた感じでして、何かしら自分の好みのラーメンが食べられるんじゃなかろうか?

セットメニュー的なのもあるんで、そこら辺でもワンチャンあると思います。

あと今だけの限定ですが持ち帰り限定で「お鍋でラーメンはじめちゃいます」みたいなのもやってたり、『チャーハン弁当』とか『餃子弁当』もあるみたいなんで、よろしくお願いします。

卓上調味料はこんな感じ。

やはり餃子重視な感じでして、そこら辺もイチオシなのかもですね~

『醤油ラーメン』680円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに『文明』のイチオシは『味噌ラーメン』な予感ですが、あそこら辺で味噌モチベになったら、普通の人は100%『3SO』に行くので、あえて『文明』で味噌って選択肢は無い!

ん~……ワンチャンで『塩ラーメン』かな~って一瞬考えたのですが、結局は『醤油ラーメン』を選んじゃいますよね~

さて。

そんな訳で久し振りの『文明』のラーメンですが、ビジュアル的にはオープン当初と変わってない感じでして、極々普通のラーメンで御座います。

そして!

味の方も写真の通り極々フツーな感じでして、ここら辺もそのままですので、あえて言おう!

「今回もコメントに困る感じであると!」

ラーメン的には家系とかラーショ系でもなく、かと言って意識高い系の清湯スープでもなく、昔ながらの中華そばっぽいイメージですが、そういうジャンルともちょっと違う予感……

まあ、細かい事は気にせずに『文明』のラーメンとしてエンジョイしたら良いと思います。

ご馳走さまでした!

『醤油ラーメン』総評

と、言う訳で偶然と言うか必然と言うか、またもや『文明』の『醤油ラーメン』を食べた感じですが、コメント的には同じかなと。

逆に?

これが『文明』の安定した味って事でFAでして、それなり支持されているラーメンって事で良いと思います。

と、言う訳でラーメンフリークが遠征するって感じではないかもですが、あそこら辺を通ったならワンチャンあるかもですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『文明』@TUTAYAの前ら辺

東京都町田市木曽西4-16-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 火曜日

『文明』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事