相模原『六花ーRokka-』札幌味噌白湯ラーメンでどうでしょう?

相模原『六花ーRokka-』札幌味噌白湯ラーメンでどうでしょう?

函館ラーメンの店ですと?

ちょいと前に相模原の清新ら辺にオープンした函館ラーメンの店『六花ーRokka-』ですが、なんか地味に人気な感じで御座います。

まあ、何を持ってして人気と言うのかっちゅう話ですが、やはりSNSと言うかTwitter辺りを眺めていれば、なんとなく掴めるモノでして、ラーメン店のトレンドを探るならTwitterは必須かなと。

ま、この『六花ーRokka-』にはプレオープンの頃に行っていて、すでに記事化しているのですが、その後は正式にオープンしてメニューも増え、たまに限定ラーメンとかも出してるみたいなんで、そこら辺も注目かなと。

と、言う訳でメニューの方はこんな感じで。

塩と醤油は”豚清湯”であっさり、味噌は白湯との事でして味噌は札幌ラーメン的なイメージなのかな?

ま、他にも色々とトッピングもあるし、御飯とかもコダワリの北海道産ですんで、そこら辺もワンチャンあると思います。

そして!

わりと”チョイ呑み”みたいなのも意識している感じでしょうかね?

ん~……まあ、ちょっと駅からは遠いので、御近所さん限定かもですが。

『味噌ラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、暑い季節に味噌ラーメンってのもアレですし、限定で冷やし中華みたいなのも出してるみたいなので、個人的にはそこら辺を食べたいのですが、あえて言おう!

「スープの違いを知るには味噌しかないと!」

前回は多分に塩ラーメン辺りを食べてると思うので、醤油ではベースとなるスープが同じですんで、そこは季節に関係なく味噌を食べる方向で御座います。

ってか、何気にこういう職業ですと一見、好きなモノだけ食べてそうなイメージですが、実は視聴率重視と言うか読者様が気になるであろうメニューを食べているので、本当に自分がその時に食べたいモノって滅多に食べれないんですよね~

ま、ブログとかなら自分が好きな物を食べて、好きに書いてれば良いのでしょうが、サイトとして月間100万PV維持して喰って行こうとなると、そこら辺をしっかり意識しなとまず無理ですな!

さて。

”札幌味噌白湯(こってり)”との事でして、見た感じもコッテリな予感?

味噌ラーメンにショウガ……分かってらっしゃいますな。

野菜の方は都度調理でして注文ごとに中華鍋で炒めているので、そこら辺も文句なしで御座います。

そして!

この『六花ーRokka-』は北海道愛が強いので、野菜の方もわりと玉ネギ多めで御座います。

ま、モヤシは炒めたところでって話ですが、香味野菜の玉ネギはスープにも旨味を与えるので、ここら辺はナイス判断かなと。

気になる味の方ですが、しっかりしたスープの旨味、味噌のブレンド感も上々でして、コレは美味しい味噌ラーメンだと思います。

ん~……相模原も探すと美味しい味噌ラーメンの店はちょいちょい存在するのですが、それらと比べても『六花ーRokka-』の味噌ラーメンは推せるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『味噌ラーメン』総評

と、言う訳でオススメ出来る『六花ーRokka-』の味噌ラーメンでして、これは味噌ラーメン勢なら必食かなと。

もっとも、今の季節は明らかに味噌ラーメンモチベでは無いので、まずは塩とか醤油だとは思いますが。

そんな感じでちょいちょい注目な『六花ーRokka-』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『六花ーRokka- 函館ラーメンの店』【閉店】

神奈川県相模原市中央区清新8-6-18

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

日曜日 11:00~19:00

定休日 月曜日

『六花ーRokka-』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事