相模原『六花ーRokka-』札幌味噌白湯ラーメンでどうでしょう?

相模原,ラーメン&つけ麺

『六花ーRokka-』函館ラーメンの店

神奈川県相模原市中央区清新8-6-18

営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

日曜日 11:00~19:00

定休日 月曜日

『六花ーRokka-』Googleマップで表示

函館ラーメンの店ですと?

ちょいと前に相模原の清新ら辺にオープンした函館ラーメンの店『六花ーRokka-』ですが、なんか地味に人気な感じで御座います。

まあ、何を持ってして人気と言うのかっちゅう話ですが、やはりSNSと言うかTwitter辺りを眺めていれば、なんとなく掴めるモノでして、ラーメン店のトレンドを探るならTwitterは必須かなと。

ま、この『六花ーRokka-』にはプレオープンの頃に行っていて、すでに記事化しているのですが、その後は正式にオープンしてメニューも増え、たまに限定ラーメンとかも出してるみたいなんで、そこら辺も注目かなと。

と、言う訳でメニューの方はこんな感じで。

塩と醤油は”豚清湯”であっさり、味噌は白湯との事でして味噌は札幌ラーメン的なイメージなのかな?

ま、他にも色々とトッピングもあるし、御飯とかもコダワリの北海道産ですんで、そこら辺もワンチャンあると思います。

そして!

わりと”チョイ呑み”みたいなのも意識している感じでしょうかね?

ん~……まあ、ちょっと駅からは遠いので、御近所さん限定かもですが。