相模原『麺屋歩夢』月曜日に美味しいG系ラーメンを欲した時~

相模原『麺屋歩夢』月曜日に美味しいG系ラーメンを欲した時~

月曜日を狙え!

ちょいと前から『麺屋 歩夢』が月曜日の定休日を廃止、ガッツリ営業するとの事でして食べに行こうかな~って思っていたのですが、まあ何はともあれ視聴率(PV)を回復しないと来月辺りに破産するので、わりと真面目に横浜に通っていた次第。

まあ、ここら辺は未だにテレビと言うかメディアが「第2波が来た!ヤバイ!」を連呼しているせいで、未だに人々が外食を避ける傾向にあるってのも超絶大きな要因、ってかソレが95%くらいでして、そこら辺のマインドが改善されない限りは、何をやっても無駄説が出て来ましたね!

いや~、4月からは月収も月一桁万円に落ち込んだので、それはそれはアレコレと努力と言うか改善含めてやってみたし、今月くらいからイケるだろうとダッシュしてみたものの、やっぱ駄目だったな~みたいな小並感でして、こればっかりは仕方ないぞと。

とは言え?

もう流石にどこの飲食店もヤベー感じと思われ、筆者も毎日2軒3軒と食べ歩く訳ですが、どこも最盛期の半分行くか行かないか……良くて7割くらいの客入りでして、本当に飲食業界はヤヴァイと実感した次第。

ちなみにアメリカの方は休業していた飲食店の6割が閉店するとの観測も有り、今の状況が続けば日本も飲食店の半分近くが閉店しちゃいそうな予感。

と、言う訳で話を元に戻しますと、ちょいと前に『上州屋』に行った時に「最近会わないですね~、月曜日だったら100%居ますんで!」とノリ君に言われたので、これは月曜日に行く口実が出来た予感で御座います。

まあ、ここ最近は日曜日も真面目にロケってるんで、時には『麺屋 歩夢』でノンビリするのもいいじゃない?

G系でもそこまでロットを意識しないで済むんで、個人的には大サイズを欲したならココ1択ですね~

『大つけ麺 豚&海苔 ラー油抜き』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

思えば筆者、あまりトッピングはしない人なんで『麺屋 歩夢』で『のり』(100円)とかも初かもですね?

ちなみに本日のコールも「ニンニクで!」みたいな感じですが、麺量は600g申請にしてみました。

と、言う訳で麺量は600gで御座います。

ん~……まあ、冷静に考えて麺量600gも結構食べてる方なはずですが、いかんせん『麺屋 歩夢』はレベルが高いんで600gでも雑魚感があり、この”すり鉢”なら800~1000gが映えるかもですね~

だが、しかし!

やはり筆者は立場上”撃沈”は許されない気がするので、安全圏の600gで収める感じ。

まあ、なんだかんだと1000gとか食べる人でも「600gとか700gが一番平和!」との説があり、800g以上はそれなり気合いが必要みたいですね~

そして!

本日のスープですがコイツはイイ感じじゃなかろうか?

朝イチながらも濃度はバッチリ出てる感じでして、社長不在の日でもなんら問題ない安定感。

麺の方もイイ感じの仕上がりですね~

いつも通りにマッチョな麺でして、つけ麺だと水で締められるのでコシも抜群で御座います。

そう言えば麺上げの方も今は安定感がある感じでして、半年経たずにマスターしちゃった感有りますね~

いや、やはりテンポ良く麺上げ出来ないと、最初の1杯と最後の1杯で麺の茹で加減も変わって来ちゃうんで、そこら辺のリズム感は美味しさを左右する大事な要素かなと。

と、言う訳で麺とスープも申し分なし、豚の方もバッチリでしてステージは整ってる訳ですが、あえて言おう!

「あとはひたすら食べるだけであると!」

とは言え、本日は海苔と言うアイテムもあるので、わりといつもより楽勝な予感?

そんなに味変とかしないでも、このラー油抜きなら食べ進められるのですが、やっぱ海苔でワンクッション入れると、よりエンジョイ出来る事は間違いないです。

しかも!

海苔って胃袋を圧迫しないので、麺量を増した時には有効なトッピングな可能性……あると思います。

だが、しかし!

そこそこ食べても、この感じ……丼が違うだけでこうも違うとはw

とは言え、本日もスープ側の背脂を多めに入れてくれた感じでして、ココら辺のアイテムとスープでワンクッション入れつつ、最後まで美味しく頂けた感じで御座います。

ご馳走さまでした!

『大つけ麺 豚&海苔 ラー油抜き』総評

いや~、わりと久しぶりに『麺屋 歩夢』本店で食べたかもですが、やっぱ抜群の安定感がありますね~

ぶっちゃけ、個人的にはもっと頻繁に食べたい予感ですが、ソコは記事的にバランスを取らなきゃですんで、なかなか難しいトコロ。

ま、本日の気付きとしては「海苔トッピング、超有効!」みたいな感じでして、これは麺増しするなら必須アイテムなんじゃなかろうか?

そう言えば一番大事な事を書くのを忘れてた感じですが、実は月曜日も営業してるって事を知らない人がまだ多いらしく、わりと月曜日は狙い目との事。

特に夜とかは結構空いてるみたいなんで、混んでる時に行きたくない人は月曜の夜でワンチャンかなと。

そんな感じで月曜日もバリバリに営業してる『麺屋 歩夢』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 なし

『歩夢』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事