『ガーリックシュリンプ』『チーズロコモコ』『ハワイアンスパイシーバーベキュー』実食レビュー

ハンバーガー&パン

マックでどこでもハワイですと?

と、言う訳でいよいよ日本も夏本番、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ん~……思えば今年の夏はハワイにも行けない感じでして、何気に夏休み言うても微妙だな~って。

まあ、ハワイとか行った事は無いけども!

そんな貴方に朗報です。

『マクドナルド』から「マックでどこでもハワイ!!」みたいな感じで、本日から期間限定で”ハワイ州観光局公認”のメニューが期間限定で発売されるとの事でして、それはそれは食べに行く方向。

『チーズロコモコ』420円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、まずは一番味が想像しやすいのから食べるパターンでして、トップバッターは『チーズロコモコ』が選ばれた次第。

一応、毎回のお約束と言うか、正直に言うと書くのがメンドーなので公式サイトのPR文を引用すると、こんな感じ。

つなぎの入っていないジューシーな肉厚ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとぷるぷるのたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「チーズロコモコ」。

ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製のバーベキューソースを合わせました。ジューシーな肉厚ビーフパティとたまごの間にとろ~りチーズが絡む相性抜群のおいしさです。

との事。

まず”ロコモコ”の定義をどうするかって事から言えば、御社には似た様なタマゴ乗ってる奴あるじゃん?って話でして、ソッチはロコモコではなくコッチはロコモコとは、ちょっと一休さん呼んで来いや感が芽生える案件。

気になる味の方ですが、特製のバーベキューソースがなかなか美味しく、普通に美味しく食べられるハンバーガーで御座います。

『ガーリックシュリンプ』420円

3個連続で食べるとなると、やはり味のバランスとかを考えるのが正解と思われ、やはり1個目は辛さがないモノを選び、2個目は味が被らないのを選ぶのがツウと思われます。

と、言うか多分に今回のマック、もといマクドのレビューも多くの人が書くとは思いますが、ぶっちゃけその人がどういう順番で食べてるかで、センスが分かると思いますね~

いきなり辛いの食べちゃったり、海老食べてから肉食べて肉みたいなのは、その時点でお察しで御座います。

って事を踏まえた上で、またもや引用してみましょう!

ザクザクとした衣とぷりぷりとしたえびの食感が特長のえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しい特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「ガーリックシュリンプ」。

ロースト感のあるえびの旨味と、ガーリックの風味と食感が効いたスパイシーなソースが、ハワイの代表的な料理ガーリックシュリンプを思わせるやみつきになる美味しさです。

との事。

気になる味の方ですが、食べた瞬間に海老の生臭さが感じられ「ん?」って思ったのですが?

え?

マックの海老系ってこんなもんだっけ?

ロースト感のある海老の旨味うんちゃら書いてありますが、なんか冷凍海老をそのまま洗わずに調理した時の様な雑味があり、一瞬我が味覚を疑った次第。

ソースの方は言うほど辛くはありませんが、なんかやたらとショッパイ気がします……

ってか、多分に誰もが「フィレオフィッシュのタルタルソース使った方が美味しくね?」みたいに思う事でしょう。

ん~……個人的には、今回のハワイメニューではコイツに一番期待してたんだけどな~

『ハワイアンスパイシーバーベキュー』420円

基本、こういうのって漫画でもテレビ番組でも、一番最後に一番美味しいヤツが出て来る可能性……あると思います。

と、言う訳でマクドゥ的には完全新メニューの『ハワイアンスパイシーバーベキュー』で綺麗に締め括ろうかな~って。

まあ、とりあえず簡単に尺を稼げるんで、公式サイトのを引用しましょう!

つなぎの入っていないジューシーな肉厚ビーフパティと、外はカリッと中はホクホクのポテトパティを、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「ハワイアンスパイシーバーベキュー」。

スパイシーなハラペーニョチーズソースに、ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製のバーベキューソースを合わせました。
ジューシーな肉厚ビーフパティとポテトパティに、ハワイ気分を味わえるバーベキューソースとスパイシーなチーズソースを合わせた、食べごたえ抜群の一品です。

との事。

つうか、ハワイとポテトってなんか関係あるのけ?

まあ、ソレはさておき。

基本、マクドナルドってチェーン店なので、何処で食べても同じでないと困るのですが、どうもこの店舗はキッチンが駄目ですね~

いくら忙しかろうとも今日のバーガーはどれも雑、流石にコレは雑過ぎる、いくら雑さで定評のある『マクドナルド』だとしても、これはドイヒーで御座います。

メニュー写真が毎回”写真詐欺”なのは100歩譲って許すと言うか、想定の範囲内と言うか、本当は実際に商品で使うパテとかの食材とは別なの使ったら駄目じゃね?とか思ってるものの、ハンバーガー業界ではソレが当たり前になっちゃってるんでスルーするとしても、1個100円200円じゃなくて420円のハンバーガーなんだから、もうちょっと丁寧に作りたまえよと思ってみた。

そして!

気になる味の方ですが、なんか微妙……

ん~……ポテトパティやらのせいで、ハンバーガーで大事なビーフ感が薄まっちゃってる気がしますね。

多分、コレはポテトパティを抜いた方が美味しいハンバーガーになる予感。

つうか、抜いた方が美味しくなる具材と言うかトッピングってどうなのよ?

「マックでどこでもハワイ!!」総評

わりと最近の限定商品、往々にしてハズしてる感は否めなかったのですが、今回は3種類のバーガーのうち2種類が微妙って、それは流石に超ビミョーとしか言いようがない。

まあ、今回の『ガーリックシュリンプ』は初回ロットで何かしらのミス行程があったかもで、流石に全部が全部海老臭い海老が来るって事は無いと思うのですが、ちょっと『ハワイアンスパイシーバーベキュー』はフォローのしようが無いレベルの味でして、これが天下の『マクドナルド』の新商品だと思うと、まあ終わってんな~って。

逆に言うとさしてロコモコ感のない『チーズロコモコ』は普通に美味しく食べれる感じでして、ハンバーガーにハワイ要素は必要なかったぞって結論でFA。

そんな感じで今年の夏の目玉商品、微妙に微妙な気がするのですが、まあ『マクドナルド』好きなら1回くらいは食べてみるも一興ですんで、ワンチャンくらいでどうでしょうか?

ハンバーガー&パン

Posted by yellow