【鶴見】『立喰そば ういーん』天ぷらそばを食べる時@横浜【立ち食いそば】

【鶴見】『立喰そば ういーん』天ぷらそばを食べる時@横浜【立ち食いそば】

鶴見駅ら辺でどうでしょう?

と、言う訳で横浜方面に進出した当サイト、ラーメンを食べに鶴見駅ら辺まで行っちゃう感じで御座います。

ん~……鶴見ら辺もキニナル店は多いかもでして、もっと通わなきゃな~とは思うのですが、交通費とかの兼ね合いもあるので鶴見ら辺はじっくり攻めたい俺がいる。

って事で、それとなく『鶴嶺峰』で美味しい”つけ麺”を食べた訳ですが、あえて言おう!

「やっぱ2軒は回りたいと!」

すると、どうでしょう?

駅前にイイ感じの渋い”立ち食いそば”の店があったかもでして、これは運命の巡り合わせかなと思った次第。

「う、ういーん?」

結構、渋い外観のわりには尖った店名でして、1㎜くらいの不安を覚えなくもない感じですが、細かい事はキニシナイの精神で!

券売機の方はこんな感じ。

若干、光の加減で文字が見えないかもですが、そこら辺は超能力でどうにかして下さい。

ほほう……『かつ丼』(480円)まであるのは珍しいかも?

現金110円プラスで大盛りも出来るのかな?

ま、全体的にリーズナブルですんで、コレは結構期待出来ちゃうかも?

店内、そこそこ良い時間帯なのに空いているのは謎ですが、まあ未だに自粛を続けてる人も居るので、こんなもんですかね~

まあ、このロケーションで店を続けていられるって事は、やはり地元民の人気は高いんじゃなかろうか?

『天ぷらそば』350円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、普通と言えば普通なビジュアルですが、デフォルトでネギだく感がMAXなのは高評価で御座います。

しかも、お値段350円……メッチャ安いじゃない?

ネギの方もフレッシュでして、下手なチェーン店のパッサパサなネギとは比べものにならないですな!

汁の方は言うまでもなく関東風、特に語る要素は無さそうですね~

そして!

気になる味の方ですが、特別に美味しくもなく不味くもない、まさに立ち食いそば的な味わいで御座います。

まあね。

そこら辺は想定の範囲内ですので、なんら問題ないぞと。

天麩羅と言うか”かき揚げ”的なのは、こんな感じで。

ここら辺もメッチャ普通かもですが、蕎麦との相性もバッチリでして、なんだかんだと美味しく頂けた事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『天ぷらそば』総評

と、言う訳で特に語る要素はないかもですが、値段もリーズナブルですし、ランチ的には満足出来たのですが、あえて言おう!

「正解はカレーだったかも知れんと!」

いや、先客が二人居たのですが、二人とも『カレーライス』(410円)を食べていたので、実はソコが正解なんじゃないか説が浮上した次第……

ま、また訪れる事はあると思うので、そこら辺は次回の課題って事で!

そんな感じで立ち食いそば的には普通な『ういーん』ですが、カレーとかに可能性を感じるので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『立喰そば ういーん』鶴見駅

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-3-18

営業時間 7:00~20:00

定休日 無休

『ういーん』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事