相模原『すすきのらーめん』ラーメン食べずにカレーを(略

相模原『すすきのらーめん』ラーメン食べずにカレーを(略

『すすきのらーめん』ですよ!

”すすきの”っちゅうたら札幌なイメージですが、実は相模原にも”すすきの町”が有りまして、そこら辺にあるのが『すすきのらーめん』で御座います。

あそこら辺って工場とか多いのですが、あまり外食出来る店もなく、こちらの『すすきのらーめん』は、わりと貴重な存在なんですよね~

って事で、久し振りに『すすきのらーめん』に行ってみた次第。

いや、この店も気になる存在なので、近くを通る時は「営業してるのかな?」って感じで見てるのですが、たまたま定休日にばかり通るのか、わりと食べに行くチャンスが無かったかもです。

ちなみに『すすきのらーめん』のラーメンも結構渋い感じでして、こういうラーメンが好きな人なら必食かな~って。

券売機の方はこんな感じ。

スマホ勢には読めないかもなので、拡大したりして?

ま、こんな感じでラーメンとかもチョイと安いので、そこら辺も魅力かもですね~

そう言えば、相模原も2週目って事で”つけ麺”とかも積極的に食べてるかもですが、この『すすきのらーめん』のは食べた事がないかも?

ん~……個人的には『中華丼セット』(940円)とかも気になりますね~

『カレーライス(大)』550円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、本当はチャーハンを食べようと思ったのですが、何故かチャーハンはセットメニューしか無いので、だったらカレーで良いかな~って。

「大盛りだと、どんなもんかな?」と思って、大盛りにしてみたのですが、コレはなかなか良い感じの盛りっぷりかなと。

さて。

とりあえずカレーと言えばカレーな『すすきのらーめん』のカレーですが、果たしてチキンカレーなのかポークカレーなのかっちゅうたら謎でして、ぶっちゃけ具的なのは全て溶けてしまって判別不可で御座います。

ん~……玉ネギどころかニンジンすらも見えない感じでして、どんだけ煮込んでるんだよ説は有りますね~

とは言え、流石にただの具無しカレーって訳は無いと思われ、この『すすきのらーめん』のスープをベースにあれこれ煮込んだ結末だとは思います。

ってか、ただの業務用カレー的具無しカレーが許されるのは、せいぜい立ち食い蕎麦までですし?

そして!

気になる味の方ですが、まあ普通に美味しいかな?

カレー専門店ほどにはって話にはなっちゃいますが、明らかに一手間加えている感はあるので、このボリュームと値段を考えると、下手なカレーチェーン店で食べるよかコスパは高いかなと。

ご馳走さまでした!

『カレーライス(大)』総評

って事で、『すすきのらーめん』のカレーを試してみた結果、まあまあ美味しかったものの、やはり具が無い感は否めないので、これはセットメニューくらいにしておくのがベターかなと思った次第。

ん~……わりとラーメン屋さんのカレーってスープのベースがラーメンスープになる店が多いので、結構「おっ!」ってなる事もあるのですが、やっぱ豚骨ラーメンの店みたいなガッツリ炊き出してる店のでないと、カレーに使ってもインパクトは低めかもですね~

とは言え、お値段550円とリーズナブルですので、コンビニで弁当買うよか100倍は実りがあると思われ、個人的には満足で御座います。

って事で、あえて単品を攻めるほどでは無かったかもですが、この『すすきのらーめん』の『カレーセット』(840円)とかイケてそうなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『すすきのらーめん』

神奈川県相模原市中央区すすきの町20-6

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

『すすきのらーめん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事