金曜日はラーメンデー!ラーメン400円!ネギラーメン550円!@相模原

金曜日はラーメンデー!ラーメン400円!ネギラーメン550円!@相模原

金曜日はラーショ当麻店行くっしょ?

一週間もあっという間に過ぎる感じの金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は元気です。

っていうか、何気にスルーしてしまいがちな金曜日ですが、相模原市民的には超大事なイベントが開催される日でもあるので、あえて言おう!

「金曜日はラーメン150円引きであると!」

相模原市民なら誰もが知っていると思いますが、『ラーメンショップ』当麻店は毎週金曜日は『ラーメン』が400円で食べられるDAYでして、各種縛り(中盛、大盛不可&トッピングは味玉のみ)は有りますが、ラーメン150円引きとか行く1択で御座います。

と、言う訳で筆者も鼻息荒く参戦する感じでして、混み合うコアタイムを外して訪れてみた次第です。

ん~……今日はニンニクを使うかどうかで、チョイと悩んでしまいますね~

『ネギラーメン』550円

こんな感じですが、何か?

素人であればついつい最安値の『ラーメン』400円を狙ってしまうと思いますが、歴戦のラーショ戦士であればソコは『ネギラーメン』を食べるでしょうか?

ま、ラーショと言えば花形はやはり『ネギラーメン』ですし、何気に通常価格750円が550円って事は200円引きでして、コスパ的にもMAXです。

ん~……まあ、チョット通常の『ネギラーメン』と比べると何か違和感が無くも無いのですが、550円なら物申す程ではないかなと。

麺量はしっかりラーショの並盛り、すなわち他店の中盛りくらいのボリューム感ですので、550円のラーメンにしては満足感も高いかなと。

本日のスープはチョイとライトな気がしないでも無いのですが、そういうブレも店舗ごとにちゃんとスープを炊いている”ラーメンショップ”の醍醐味でして、味のひとつと解釈しています。

まあ、相模原のラーショ界隈では、なかなか評価の高い当麻店だけに、イイ感じの『ネギラーメン』なんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ネギラーメン』総評

働く人の味方”ラーメンショップ”の中でも人気メニューの『ネギラーメン』が金曜日なら550円、そういうサービスを提供してくれている当麻店には頭が下がる思いで御座います。

また、当麻店は駐車場も広いし店内も鬼広いし座敷もあるので、ホスピタリティー的にも上位のラーショだと思います。

つまり!

金曜日に『ラーメンショップ』当麻店に行かない理由が見当たらない訳でして、なんなら朝昼晩の3回食べてもいいじゃない。

と、言う訳で毎週金曜日は『ラーメンショップ』当麻店で『ネギラーメン』を食べる為に存在していると言っても過言では無いので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ』当麻店

神奈川県相模原市南区当麻2314

営業時間 月~木 8:00~20:00

金~日 6:00~20:00

定休日 年中無休

『ラーメンショップ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事