東神奈川駅『居酒屋 木曽』肉じゃがキスのフライ定食的ランチ

東神奈川駅『居酒屋 木曽』肉じゃがキスのフライ定食的ランチ

居酒屋ランチでどうでしょう?

居酒屋さんって夜に酒出してナンボなイメージですが、オフィス街みたいなロケーションだとランチ営業をやってる店もあったりして、地味に狙い目だったりします。

ま、あくまでも本業は夜の居酒屋営業ですので、ランチはそこまでガツガツしてないと言うか、材料代に人件費でトントンくらいの体でやってたりして?

ですので、美味しいランチを探すなら定食屋さんってのも正解ですが、あえて居酒屋ランチを狙ってみると当たりを引く事も多々有ります。

って事で、それとなく東神奈川駅ら辺にある”サクラピア”なるビルの奥にある、『居酒屋 木曽』に行ってみた次第。

残念な事に隣の『マツヤ』は閉店してしまいましたが、あえて言おう!

「隣の山小屋でランチ営業していると!」

『マツヤ』のメニューも一部は『山小屋』の方に移動しているので、ソッチで食べてみてもいいじゃない?

ちなみに今日の日替わりは、こんな感じみたいですね~

ん?

良く見てみたら400円のカレーは『山小屋』の隣の弁当屋で食べれるのかしら?

だが、しかし!

いつも手前で止まってしまう筆者ですが、今日は課題店である『居酒屋 木曽』でランチする決意で御座います。

ん~……これは懐かしいアイテムですな~

多分、21世紀生まれのヤングにはチョット分からない物ですが、オッサンにとっては昔懐かしいアイテムで御座います。

いや、昔々は500円で買えるビニール傘とか無かったので、こうして鍵を掛けられる傘立てがあったんですよね~

店内、流石に渋い雰囲気ですが、やはりこの時間はみなさんランチメニューのみでしょうかね?

まあ、ビールくらいは飲めるかもですが、多分に居酒屋メニューは16時オープン目指して仕込み中かなと。

『肉じゃがキスのフライ』700円

こんな感じで、どうでしょう?

この構成で700円、やはり居酒屋ランチは地味にイケてませんかね?

まあ、そこまでボリューム満点ではないかもですが、オッサンの胃がもたれない程度のジャストなボリュームだと思います。

ってか、ランチはこのくらいが健康的じゃない?

個人的には『天ぷら定食&小鉢』(1000円)が良さげかな~とは思ったのですが、今回はコスパ重視にしてみた次第。

さて。

本日のメインは言うまでもなく”キスのフライ”ですが、コレはなかなか美味しそうですね~

「ちっさ!」っとか思う人も居るかもですが、基本的にキスって大きい魚ではないですし、ここら辺のサイズが食べて一番美味しい説はあると思います。

サイドの”肉じゃが”も良さげですね~

もっと家庭的な肉じゃがスタイルを予想していたのですが、わりと本気で盛り付けて来たかもですな!

そして!

気になる味の方ですが、どれも美味しゅう御座います。

まあ、このくらいの美味しさでなければ、夜の方も期待出来ないって話ですけれども、700円でここまで作り込めるってのは、流石は『居酒屋 木曽』かなと。

ご馳走さまでした!

『肉じゃがキスのフライ定食』総評

と、言う訳で本日も満足出来たランチでして、これで700円なら文句無しですよね~

筆者は仕事の都合上、めちゃめちゃ揚げ物を食べてますが、ぶっちゃけオッサンにとって”オール揚げ物”とか午後の仕事に影響するんで、このくらいのバランスがベターかなと。

って事で、やはり東神奈川駅ら辺でランチをするなら、このサクラピア的なビルは穴場ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

居酒屋『木曽』@サクラピア

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6

営業時間 11:00~13:30 16:00~22:00

定休日 月曜日

『居酒屋 木曽』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事