東神奈川駅『居酒屋 木曽』肉じゃがキスのフライ定食的ランチ

横浜&川崎,豚カツ&揚げ物,定食

居酒屋『木曽』@サクラピア

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6

営業時間 11:00~13:30 16:00~22:00

定休日 月曜日

『居酒屋 木曽』Googleマップで表示

居酒屋ランチでどうでしょう?

居酒屋さんって夜に酒出してナンボなイメージですが、オフィス街みたいなロケーションだとランチ営業をやってる店もあったりして、地味に狙い目だったりします。

ま、あくまでも本業は夜の居酒屋営業ですので、ランチはそこまでガツガツしてないと言うか、材料代に人件費でトントンくらいの体でやってたりして?

ですので、美味しいランチを探すなら定食屋さんってのも正解ですが、あえて居酒屋ランチを狙ってみると当たりを引く事も多々有ります。

って事で、それとなく東神奈川駅ら辺にある”サクラピア”なるビルの奥にある、『居酒屋 木曽』に行ってみた次第。

残念な事に隣の『マツヤ』は閉店してしまいましたが、あえて言おう!

「隣の山小屋でランチ営業していると!」

『マツヤ』のメニューも一部は『山小屋』の方に移動しているので、ソッチで食べてみてもいいじゃない?

ちなみに今日の日替わりは、こんな感じみたいですね~

ん?

良く見てみたら400円のカレーは『山小屋』の隣の弁当屋で食べれるのかしら?

だが、しかし!

いつも手前で止まってしまう筆者ですが、今日は課題店である『居酒屋 木曽』でランチする決意で御座います。

ん~……これは懐かしいアイテムですな~

多分、21世紀生まれのヤングにはチョット分からない物ですが、オッサンにとっては昔懐かしいアイテムで御座います。

いや、昔々は500円で買えるビニール傘とか無かったので、こうして鍵を掛けられる傘立てがあったんですよね~

店内、流石に渋い雰囲気ですが、やはりこの時間はみなさんランチメニューのみでしょうかね?

まあ、ビールくらいは飲めるかもですが、多分に居酒屋メニューは16時オープン目指して仕込み中かなと。