相模原『9秒カレー』でカレーを注文したら〇〇秒で出て来た件

『9秒カレー』知ってますか~

当サイトの生き残りを賭けてインパール、もとい横浜方面に進出した訳ですが、あえて言おう!

「相模原はネタ不足であると!」

いや、もう相模原の記事で3年やってるんで、なんだかんだと相模原の記事は935記事もある訳でして、もはや新しい店でもオープンしない事には、ネタも被っちゃう説は否めない。

ま、別に過去記事全てが読まれる訳でも無いですし、最近になって当サイトの存在を知った人も少なくは無いので、2週目3週目を周回しても良いのですが、だったら横浜ら辺の新店を開拓してみるのも一興かな~って。

って事で今の状況な訳ですが、何気に行こう行こうと思っていた『9秒カレー』の存在を忘れていた説は否めない。

いや、筆者も相模原歴は長いので、大抵の場所は行った事があるのですが、この『9秒カレー』がある通りは多分に生まれて初めて通ったかもでして、それレベルの僻地にあるとか大丈夫です?

看板こそあるものの『9秒カレー』の外観、ほぼアパートメントですので、そこら辺も微妙に謎……

ゆえに店の前が駐車場っぽい雰囲気はあるものの、普通にアパートの住人の駐車場説も1㎜くらいあるんで、車を駐車する時は『9秒カレー』の店員さんに聞いておいた方が無難かも?

券売機の方は、こんな感じ。

ちょっとゼウスの妨害でピントがズレたかもですが、まあ文字は読めるので問題ない。

ん?

『から揚げカレー』(640円)の方は”9秒カレー”って書いてないので、もしかしたら10秒以上かかるのかしら?

ドリンク的なのは1杯30円、ドリバーで100円みたいですが、なんか今は”ドリンクバー無料”みたいな神サービスをやってるので、ドリってみたら良いと思います。

店内、カウンター席とテーブル席な感じですが、謎に”綿アメ”製造マスィーンが置いてあったりと、微妙に謎要素があるのは見過ごせないですね~

ま、どちらにせよカレーを食べるのみですので、今はカレーに集中するじゃない?

『9秒カレー大盛』500円

こんな感じで、どうでしょう?

大盛り同一料金って事なので、そこは『9秒カレー大盛』の大盛り感を確かめておいた方が良いかな~って。

ほほう……これは思った以上に大盛りでして、これで500円とか値段で勝負の牛丼チェーン店よか安いんじゃなかろうか?

皿も結構な深さがあるんで、これで500円ってのは筆者が知る限りでは最強クラスで御座います。

カレーの方、良く見てみると豚バラ肉的なのが微妙に入っているので、ジャンル的にはポークカレーって事で宜しいかなと。

他の具材は溶け込んでいる……と、言うか多分に開幕でフードプロセッサーかけた説が1㎜くらいあるかもでして、多分にそんな感じかなと。

ここら辺、煮込んでタマネギが無くなるのと微妙に違うっぽい……みたいな曖昧な感覚ではありますが、超絶に煮込んだ場合はタマネギの繊維的なのはチョット残るので、フードプロセッサーと判断しました。

ま、煮込んでしまえば味はそこまで変わらないので、そこら辺はどっちでも?

って事で、多分に調理時間短縮って意味も含めて、豚バラ肉も小さくカットされてるかもですね~

辛さ的には割と甘口、と言うか中辛より若干は甘口寄りの微妙な塩梅ですが、超絶分かりやすく言うと、筆者みたいなデブが食べても1㎜も汗をかかない辛さって事で。

さて。

別に食レポ的にはコレで任務終了だと思うんで、終わっちゃっても良いのですが、ここら辺はキッチリやっておかないと多くの人がモヤモヤして夜も寝れない可能性が石原さとみと付き合えるくらいの確立であるんで、あえて言おう!

「-1秒で出て来たと!」

『9秒カレー』に行く前に言っておくッ!

俺は今『9秒カレー』のカレーを、ほんのちょっぴりだが体験した。

いや、体験したと言うよりはまったく理解を超えていたのだが……あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

「カレーの食券を出そうと思ったら、いつのまにかカレーが出ていた」

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか(略

9秒どころかマイナス1秒でカレーが出て来るとか、どんなトリックだよとは思ったのですが、とりあえず世界最速な事は間違いないです。

ご馳走さまでした!

『9秒カレー大盛』総評

とりあえず食券を買ってる時点で、すでに御飯を盛り付け始めていたので、多分に店員さんが何かしらの能力者、もしくはスタンド使いの2択と思われ、色々とヤベーなと思った次第。

なので、多分に9秒以上待たされてカレーが無料になるチャンスを掴むのは、かなり至難の業と思われ、普通に500円を払う覚悟が必要かなと。

って事で、若干は不定休気味ですし、フラれても周辺に有力な飲食店がないのはアレですが、秒を争う勢いでカレーを食べたい人にはマストな『9秒カレー』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『9秒カレー』相模原店

神奈川県相模原市中央区田名塩田2-3

営業時間 9:30~17:00

定休日 日曜日(やや不定休)

『9秒カレー』Googleマップで表示

2020-09-30相模原,カレー

Posted by yellow