熊本『純喫茶 ビギン』エッグサンド(焼いたエッグ)が美味しい件

熊本『純喫茶 ビギン』エッグサンド(焼いたエッグ)が美味しい件

喫茶店でどうでしょう?

それとなく旅行先で休憩する時、やはり喫茶店みたいなのを探してしまう俺が居る。

まあね。

今の時代はチェーン店なら簡単に見つかるのですが、それは旅行先でわざわざ利用する程の店じゃないですし?

って事で、やはりノスタルジックな渋い感じの喫茶店を探す必要がある訳でして、それなり足を使って探してみた次第。

結果!

コチラの『ビギン』に辿り着いた感じでして、我ながらナイスな店を探す勘は衰えてないぞと。

ちなみに『ビギン』は熊本で伝説の純喫茶『シグナル』の姉妹店として1960年代にオープンしたらしいですよ?

ほほう……喫茶店のパスタでガチな『バジリコ』まであるのは、珍しいかもですね~

もしかしたら、ソコら辺が美味しい予感がして来ますな!

まあ、本日も連食するのでパスタは今、このタイミングで食べる感じではないかもですが。

店内、流石に老舗の純喫茶って感じの雰囲気で御座います。

わりとBGMの音量が大きいかもですが、音質は良いので苦ではないかな?

良く見てみると今も使っているかは謎ですが、真空管アンプとか置いてあるので、もしかしたらガチ勢かもですね~

メニューはザックリと、こんな感じで。

ランチ前のモーニングって感じで軽く済ませたいので、やはりサンド系がベターかな?

お店的には、わりとホットサンド系を推してるかもでして、Instagramではホットサンドの画像が圧勝で御座います。

『エッグサンド(焼いたエッグ)』850円

こんな感じで、どうでしょう?

『エッグサンド(焼いたエッグ)』は単品だと550円ですが、そこはコーヒーも飲みたいので、アイスコーヒーとセットにしてみた次第。

ま、ワンチャンでホットサンドも有りかな~とは思ったのですが、わりと純喫茶はサンド系で統一して記事を書いているので、今回もセオリー通りにしてみましょう。

ん~……コレはなかなかイイ感じのサンドイッチではなかろうか?

ボリューム感も大な感じでして、このくらいならランチとしても足りるかもですな!

なるほどね~

いや、この『ビギン』には意外にもモーニングの設定が無かったのですが、これで850円なら十分にお得ですので、そういう設定が無くても普通にリーズナブルですわ。

って事で、『ビギン』のサンドイッチですが、盛り付けもなかなかオリジナルな感じでして、そこら辺も高評価で御座います。

そして!

気になる味の方ですが、まあ「焼いたエッグ」って書いてあるので、そんな風な味なのかな~って想像は出来るのですが、あえて言おう!

「コレはマジに美味しい奴であると!」

多分、今までに食べた卵系のサンドでは一番美味しかったかもですね~

「いやいや、ただの焼いた玉子だろ?」とか思うでしょうが、そこがサンドイッチの奥深いトコロでして、この絶妙なバランスは秀逸で御座います。

さらに!

アイスコーヒーの美味しさよ……

ちなみに筆者、わりとアイスコーヒーばかり飲んでる説が有りますが、ソコは生来のキャットタンであるからってのも理由のひとつなものの、実はアイスコーヒーの方が難しいので、その店の技量と言うか良し悪しが分かりやすい説もあるんですよ。

ご馳走さまでした!

『エッグサンド(焼いたエッグ)』総評

って事で、熊本ら辺に行ったならば『ビギン』に寄らないとって感じでしょうか?

店の雰囲気云々みたいなのもナイスですが、サンドイッチとコーヒーの美味しさも上々でして、コレすなわち純喫茶の名店って事になると思います。

と、言う訳で熊本に行ったなら『ビギン』を経験しとかなきゃですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

純喫茶『ビギン』

熊本県熊本市下通1-4-1

営業時間 9:00~24:00

定休日 日曜日

『ビギン』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事