熊本『純喫茶 ビギン』エッグサンド(焼いたエッグ)が美味しい件

その他地域,ハンバーガー&パン,喫茶店&カフェ

純喫茶『ビギン』

熊本県熊本市下通1-4-1

営業時間 9:00~24:00

定休日 日曜日

『ビギン』Googleマップで表示

喫茶店でどうでしょう?

それとなく旅行先で休憩する時、やはり喫茶店みたいなのを探してしまう俺が居る。

まあね。

今の時代はチェーン店なら簡単に見つかるのですが、それは旅行先でわざわざ利用する程の店じゃないですし?

って事で、やはりノスタルジックな渋い感じの喫茶店を探す必要がある訳でして、それなり足を使って探してみた次第。

結果!

コチラの『ビギン』に辿り着いた感じでして、我ながらナイスな店を探す勘は衰えてないぞと。

ちなみに『ビギン』は熊本で伝説の純喫茶『シグナル』の姉妹店として1960年代にオープンしたらしいですよ?

ほほう……喫茶店のパスタでガチな『バジリコ』まであるのは、珍しいかもですね~

もしかしたら、ソコら辺が美味しい予感がして来ますな!

まあ、本日も連食するのでパスタは今、このタイミングで食べる感じではないかもですが。

店内、流石に老舗の純喫茶って感じの雰囲気で御座います。

わりとBGMの音量が大きいかもですが、音質は良いので苦ではないかな?

良く見てみると今も使っているかは謎ですが、真空管アンプとか置いてあるので、もしかしたらガチ勢かもですね~

メニューはザックリと、こんな感じで。

ランチ前のモーニングって感じで軽く済ませたいので、やはりサンド系がベターかな?

お店的には、わりとホットサンド系を推してるかもでして、Instagramではホットサンドの画像が圧勝で御座います。