熊本旅行グルメ『カレーショップ クレイン』オムハヤシハンバーグを食す!

その他地域,カレー

カレー・軽食・喫茶『クレイン』

熊本県熊本市中央区安政町5-9

営業時間 10:00~20:00

定休日 不定休

『クレイン』Googleマップで表示

カレー&パフェですと?

それとなく熊本市内を歩いていると、なんか渋い感じの看板を発見!

ほほう……『チーズハンバーグカレー』&『チョコレートパフェ』のセットで920円ですか。

通常、カレーとのセットとなるとアイスコーヒー程度のドリンクが主流ですが、そこのパフェを合わせて来るとか、なかなかの”剛の者”だと思います。

って事で、コレは結構興味ある案件なのですが、どう考えても昼の4食目でコレは無理ゲーですので、軽くスルーしてみた次第。

だが、しかし!

ちょいと夜に飲みに出たタイミングで、ワンチャン出て来た感じで御座います。

いや!

確かにソコはラーメンだろって思うのですが、もう熊本ラーメンのメジャーどころは食べた予感ですので、飲んだ後のカレーでもいいじゃない。

って事で、メニューの方はこんな感じ。

かなり多種多様な組みあわせがあるので、全てのメニューを写真にするのは無理ですが、まあ雰囲気的なので。

ま、パッと見た通りにどのメニューもリーズナブルでして、これは何気に地元の名店ってヤツですかね?

カレーの場合、何を持って高いか安いかって話ですが、カレーガチ勢の意見は偏っているので別として、世間一般の水準で言えばチェーン店の『CoCo壱番屋』辺りが、ひとつの基準だと思います。

そう考えると、この『クレイン』はメッチャ安いかもでして、人気があるのも納得かなと。

ん~……ハヤシライス的なのも、同じくらいの種類が有りますね~

さらにピラフとか?

パフェもあったりしますし?

これはなかなか興味深い店な気がして来ましたね!

その他地域,カレー

Posted by yellow