小田急相模原『寅や』肉うどん大盛り700円ワンチャン!

小田急相模原『寅や』肉うどん大盛り700円ワンチャン!

うどんって食べてます?

人によって食べ物に対するパッションは違うものの、なんとな~く”うどん”って食べモノは軽視されてる予感で御座います。

例えばラーメンでしたら、人それぞれオキニな店ってあると思うのですが、うどんの場合は無い人が多い予感!

ま、下手すりゃチェーン店の名前とか出しそうですし?

「うどんは家で茹でたらいいじゃん?」みたいな感覚の人も少なくないでしょう。

だが、しかし!

そういう人に限って本当に美味しい”うどん”を食べた事が無い説……あると思います!

って事で、当サイトも地味に”美味しいうどんの店”を紹介している訳ですが、やはりPV(視聴率)を見るとイマイチ響いていないぞと……

そんなこんなで小田急相模原の『寅や』で御座います。

ま、『寅や』のメインはラー油を使った蕎麦ですが、何気に『寅や郎ラーメン』とかも初めてたりして?

で、その時に食べた麺の感じからして、「うどんも美味しいんじゃないかな~?」って思ってみた次第でして、今日は”うどん”を食べてみようかなと。

ちなみに『寅や』は蕎麦の大盛り無料ですが、うどんも大盛り無料なので、そこら辺もしっかり利用するとコスパも高めで御座います。

さらに言うと、蕎麦もうどんもラー油抜きも出来るので、ラー油が苦手って人は抜いてみるも一興かなと。

もっとも店の推しですので嫌いで無ければ、やはりデフォルトの味から試してみて欲しいと思います。

『肉うどん大盛り』700円

こんな感じで、どうでしょう?

レンゲ的なのも大きいのでチョットサイズ感が分からないかもですが、なかなか良い感じのボリューム感かなと。

汁は温かいのと冷たいのが選べた予感ですが、今回は冷たい方にしてみた次第。

ん~……前に『寅や郎ラーメン』を食べた時に、その”うどん”みたいな太さの麺に度肝を抜かれたのですが、今回はそのままガチに”うどん”ですな!

ちょっと海苔で見えないかもですが『肉うどん大盛り』ですので、肉的なアイテムもちゃんと入っています。

ま、本当は天麩羅も付けようかな~って思ったのですが、『寅や』の”うどん”は食べた事がないので、まずはベーシックなのから試そうかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「これは美味しい”うどん”であると!」

ラー油が入っているので、どうかな~って思っていたのですが、この『寅や』のラー油は辛さと言うよりは香ばしさ的な美味しさをプラスするアイテムと思われ、うどんで食べても美味しいぞと。

ラー油を入れてもちゃんと汁の味が分かるので、これならラー油も有りですね!

うどん自体の美味しさも文句なしでして、これで700円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『肉うどん大盛り』総評

って事で、『寅や』では”蕎麦、ラーメン?、うどん”と食べてみたのですが、どれもオススメ出来る感じでして、やはりオダサガ勢なら必食かなと再確認した次第です。

思えばオダサガら辺って”うどん”の店は少ないかもなので、この『寅や』の存在を知ってると大きなアドバンテージになるかなと。

そんな感じの『寅や』ですので、まだ食べに行ってない人は是非食べに行ってみて下さい。

『ラーメン 寅や』営業時間

神奈川県相模原市南区相模台2-4-9

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:30

土曜日 11:00~14:30

定休日 日曜日

『寅や』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事