小田急相模原『寅や』肉うどん大盛り700円ワンチャン!

相模原,蕎麦orうどん小田急相模原駅

『肉うどん大盛り』700円

こんな感じで、どうでしょう?

レンゲ的なのも大きいのでチョットサイズ感が分からないかもですが、なかなか良い感じのボリューム感かなと。

汁は温かいのと冷たいのが選べた予感ですが、今回は冷たい方にしてみた次第。

ん~……前に『寅や郎ラーメン』を食べた時に、その”うどん”みたいな太さの麺に度肝を抜かれたのですが、今回はそのままガチに”うどん”ですな!

ちょっと海苔で見えないかもですが『肉うどん大盛り』ですので、肉的なアイテムもちゃんと入っています。

ま、本当は天麩羅も付けようかな~って思ったのですが、『寅や』の”うどん”は食べた事がないので、まずはベーシックなのから試そうかなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「これは美味しい”うどん”であると!」

ラー油が入っているので、どうかな~って思っていたのですが、この『寅や』のラー油は辛さと言うよりは香ばしさ的な美味しさをプラスするアイテムと思われ、うどんで食べても美味しいぞと。

ラー油を入れてもちゃんと汁の味が分かるので、これならラー油も有りですね!

うどん自体の美味しさも文句なしでして、これで700円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『肉うどん大盛り』総評

って事で、『寅や』では”蕎麦、ラーメン?、うどん”と食べてみたのですが、どれもオススメ出来る感じでして、やはりオダサガ勢なら必食かなと再確認した次第です。

思えばオダサガら辺って”うどん”の店は少ないかもなので、この『寅や』の存在を知ってると大きなアドバンテージになるかなと。

そんな感じの『寅や』ですので、まだ食べに行ってない人は是非食べに行ってみて下さい。