『とんかつ朱鞠』カツカレー大盛り750円なら食べる1択じゃね?@町田

『とんかつ朱鞠』玉川学園前

東京都町田市玉川学園7丁目5

営業時間 11:00~15:00?

定休日 日曜日&月曜日

『とんかつ朱鞠』Googleマップで表示

なんとなく玉川学園前

さすがに相模原と町田は開拓しまくった感があるので、そろそろ他の地域にも進出しようかな~どうしようかな~みたいな感じですので、あえて言おう!

「玉川学園ら辺も町田であると!」

いや、そもそもが町田とか一瞬は相模原だった歴史あるし、形的に無理あるし、地図的にも駄目だろ~感しか無いのですが、そんな町田でも玉川学園ら辺ってスゲー微妙で、町のほとんどが斜面だし、しかも急坂だし、上り下りだけで足腰鍛えられちゃうし、坂多すぎて自転車無効だし、そのくせ駅前に駐車場も駐輪場も少ないし、なんでこんな山を開墾したのか?住宅地にしたのか?そこまでして一戸建てに住みたいのか?むしろ小田急線でも全然降りない玉川学園前駅だし、本当になんで?ね?なんでそこに駅作って人住んでんの感しか無い訳でして、元町田市民である筆者的には玉学ら辺は無かった事になってます。

『カツカレー大盛』750円

如何でしょうか?

玉川学園ら辺に関してはディスる要素しか無いのですが、この『とんかつ朱鞠』がある点だけは評価したいと思います。

1階の肉屋さん『肉のヨコヤマ』との一体感からして同じ系列?みたいな気がしないでもない店のオーラを感じますが、とりあえずカツカレーマニアとしてスルー出来ないと思い再びやって参りました!

ん~……このカツカレー大盛りが750円とか神ですか?

見た目そうでもないと思われるでしょうが、皿が結構深いので十分過ぎるボリューム感である事を報告しておきましょう。

ちなみに豚カツの方は普通っちゃ普通ですが、チキンカツではなくロースカツが乗ってレギュラーサイズなら600円とか素敵過ぎるので、コレはコレで良いじゃない。

気になるカレーの味ですが……ちょっとしたデミグラスソース感も感じますな!

そんな感じのカレーですが、意外にもカレー自体はわりとサラッとしているヤツでして、なかなか美味しゅう御座います。

このくらいの美味しさであれば『カレーライス』(450円)とかも有りじゃないですかね?

いや、そこは150円足して豚カツ乗せる1択だとは思いますが、そのくらいの美味しさのカレーって事でFAです。

ご馳走さまでした!

『とんかつ朱鞠』総評

とにかくメニュー全般コスパ高いので、他のメニューも試してみたくなる筆者でして、めっちゃ再訪したい気持ち高ぶる秋の夜なのですが、玉川学園前と言う土地が拒否してる感は否めず、そこら辺は視聴率次第かなと。

ま、町田駅を利用する人はほとんどが快速とか急行に乗っちゃうので、すぐ隣の玉川学園前とか降りない気がするのですが、一生に一度くらいは玉川学園前で降りて『とんかつ朱鞠』のカツカレーを食べてみて欲しいと思います。

ちなみに『とんかつ朱鞠』は2号店がありまして、何気にオダサガら辺にあるって情報をキャッチしたので、とりあえず次はソッチを行ってみようかなと。

そんな感じでコスパも高いしカツカレーも美味しいので、是非みなさんも『とんかつ朱鞠』に行ってみて下さい。