『山岡家 相模原店』G系期間限定”特製もやし味噌ラーメン”を食す!

相模原,ラーメン&つけ麺

『ラーメン山岡家』相模原店

神奈川県相模原市中央区上溝4089-2

営業時間 24時間営業

定休日 無休

『ラーメン山岡家』Googleマップで表示

『山岡家』でG系ですと?

個人的にはまったく行かない『山岡家』ですが、なんだかんだと大きな駐車場を備えたロードサイド店ですんで、それなりランチタイムは混み合う人気は認めるトコロで御座います。

いや、別に『山岡家』のラーメンが嫌いな訳では無いんですよ?

ただ世の中にはもっと美味しいラーメンも沢山あるので、必然的に『山岡家』のターンが回って来ないだけでして、何かしらネタがあったら行かなくもないくらいの距離感。

って事で、久し振りに筆者が腰を上げるべきネタが来たので、それとなく『山岡家』に行ってみた次第。

ん~……G系ね~

なんでしょう?

G系って事でノリノリで来てみたものの、この写真を見た瞬間に全て無かった事にして、食べずに帰ろうかな~って思っちゃった俺がいるよね~

G系ですよ?

G系。

分かっててコレなら受けて立ちますが、本当にコレでG系として勝負するのか小一時間は問い詰めたい。

メニューの方は、こんな感じで。

まあ、別に『山岡家』だけ値段が上がった訳ではないものの、もはやラーメンも”チェーン店=安い”って時代じゃ無くなりましたね~

もっとも『ラーメンショップ』と言うか、通称”ラーショ”はまだ安いんでワンチャンあると思いますが、もう『町田家』とか普通に家系ラーメンとして高いんで、自分的には選択肢として有り得ないかな~って。

メニューの方は、こんな感じで。

税別表示してるんで安く見えるかもですが、税込み価格を見てみるとウ~ンって感じじゃないですか?

そう言えば『山岡家』もサービス券みたいなのが有りますが、正直1年で5回訪れる自分が想像出来ないんで、サービス券以前の問題かなと。

ちなみに『山岡家』も味の好みは調整出来るんで、気になる人はチューニングしてみたら良いと思います。