【橋本】『麺や 菜かむら』特製味噌ラーメンでどうでしょう?【相模原】

相模原,ラーメン&つけ麺

『みそらーめん』830円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋い感じのビジュアルでしょうかね?

いや、そもそも『麺や 菜かむら』のラーメンって全般的に”いぶし銀”のグラフィックですんで、そこまで盛り上がる要素はないかもでして、基本的には実質剛健なタイプかなと。

パッと見た感じは、糸唐辛子的なオシャレアイテムに野菜って感じでしょうか?

ん~……わりとキクラゲは味噌ラーメンだと珍しいかもですが、筆者はキクラゲ好きなので可とす!

あとは”ニラ、ニンジン、キャベツ、モヤシ、タマネギ”ってラインナップと思われ、なかなか具沢山ではなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しい気がすると!」

しいて言うなら、昨今の濃厚なコテコテスープではなく、わりと清湯ベースのリーンな感じですので、そこら辺で好みが別れるかもですね~

あと生姜がガツンと利いているので、生姜感は結構高めかなと思います。

さらに!

味噌ラーメンだから太麺かな~と思っていたら、普通に『麺や 菜かむら』の通常の細麺っぽいので、そこら辺でも賛否が分かれるかも?

とは言え、逆に細麺の味噌ラーメンって選択肢はレアなので、細麺派なら『麺や 菜かむら』チョイスかなと。

ご馳走さまでした!

『みそらーめん』総評

と、言う訳で『麺や 菜かむら』らしい味噌ラーメンって事でFAですかね?

ゆえにコテコテのブッ濃い味噌ラーメンを欲する人には向いてないかもですが、逆に”昔ながらの味噌ラーメン”みたいなのが好きな人にはマストかなと。

いや、そもそも味噌ラーメン初期って、そこまでスープの濃度を上げてなかった説もあり、昨今の主流でもある”濃厚味噌”みたいなのは、むしろジャンル的には最近かもです。

そして!

最後に大事な事を言うパターンですが、この『麺や 菜かむら』の『みそらーめん』は限定ですので、とりあえず今週一杯である事を報告しておきましょう!

ま、流石に冬のどこかで再び出るとは思いますが、来週は『たんめん』って予告が貼ってあったので、食べるなら今しかないぞと。

そんな感じの『麺や 菜かむら』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。