相模原『町かど食堂』がオープンしたのでトルコライス食べる

相模原,豚カツ&揚げ物,定食&洋食

相模原の洋食屋『町かど食堂』

神奈川県相模原市中央区横山2-16-4

営業時間 11:30~19:30

定休日 未定

『町かど食堂』Googleマップで表示

『町かど食堂』オープンですよ!

ちょいと前に『麺でる』相模原店に行った時に、偶然見掛けた『町かど食堂』でして、わりと個人的にオープンを楽しみにしていた感じで御座います。

ま、だったら告知しておけよって話ですけれども、あまり初日から行列になってもアレかな~と思ったので、とりあえず初日くらいは平穏に過ごして貰おうかなと。

って事で、しれっと食べに行って来た感じですが、あえて言おう!

「新規オープンの洋食屋さんは超貴重であると!」

いや、もうマジに個人経営の飲食店って減る一方でして、ラーメンは別にして洋食ってジャンルは絶滅寸前ですんで、相模原的にも新規の洋食屋さんは有り難い予感。

まあ、人それぞれ料理とか外食に対するモチベーションは違うので、駐車場重視でファミレスに行く人が居ても普通かなとは思いますが、個人的にはやっぱ町の洋食屋さんで食べたいかな~って。

店内、広くもなく狭くもなくですが、そこまで席数は多くないので、わりとランチタイムは混むかもですね~

なんかしばらくは、通し営業で休日も設定せずに営業するみたいなんで、ちょっと時間を外してみた方が確実かもです。

って事で、メニューはこんな感じ。

ほほう……筆者も超久し振りに『トルコライス』なるワードを見たかもですね~

昨今のヤングには「トルコライスとは?」みたいな感じかもですが、昔々に洋食屋さんで一瞬だけ流行った記憶で御座います。

確か今でもどこぞの地方では”トルコライス”もメジャーらしいのですが、多分に多くの地域では忘れ去られた存在かなと。

(一瞬だけ流行ってコンビニ弁当にもあった過去)

ん~……メニュー全般、税別表記なものの値段的には安いかな?

洋食屋さん言うてもフレンチ寄りだったりイタリアン寄りだったりすると、それなりの値段になりがちですが、この『町かど食堂』はどうやらジャパニーズスタンダードな洋食ってジャンルの店かと思われます。

ま、このくらいの価格ならランチとして利用しやすいんじゃなかろうか?

(次ページに続く!)