函館旅行グルメ『すずや食堂』生うに丼に”おかずハーフバイキング”で!

その他地域,魚&寿司函館旅行グルメ,海鮮丼,函館,ウニ丼

『すずや食堂』

北海道函館市若松町10-4 函館朝市内

営業時間 6:00~14:00

定休日 年中無休

『すずや食堂』Googleマップで表示

いよいよ函館最終日!

って事で、ちょいちょい続いた函館の記事も、いよいよ最終日となりました!

まあ、本場の函館ラーメンを食べた事がないので、人生で1回くらいは食べなきゃって事で訪れた函館ですが、何気にラーメン以外も美味しかった感じでして、出来る事なら毎年訪れたい感じで御座います。

いや、まあ今までは北海道に行くなら札幌派だったのですが、やはり海鮮モノに関しては札幌よりも函館の方が安くて美味しいぞと。

そんな感じで函館最終日、飛行機は昼くらいなのでモーニングならワンチャン?

そして!

今回は旅行って事で”Go To トラベル キャンペーン”を駆使して函館に来たので、地域で使えるクーポン券が付いてるのですが、あえて言おう!

「マジに電子クーポンは最悪であると!」

旅行会社によっては紙クーポンだったりするのですが、今回の旅行では”電子クーポン”なるモノを与えられたんで、メチャメチャ不便でしたね~

まず紙クーポンなら観光客向けの店なら、大抵は使える感じなのですが、電子クーポンになった途端に使える店舗が超少なくて、筆者ですら最終日になっても2千円分ほど残っている感じで御座います。

いやね。

現地のグルメ情報も含めて何十時間もネットで調べた筆者ですら、電子クーポンを使い切れないとか終わってないですか?

って事で、最終日は電子クーポンの使える『すずや食堂』に行ってみた次第。

ま、この『すずや食堂』もマークしてあって、最終日に寄れたら寄ろうかな~くらいのノリだったんですよ。

とりあえず”ウニ丼”は初日に『きくよ食堂』でエンジョイして満足したのですが、ホッケとかイクラは関東でもそこそこ良いのが食べれるので、やっぱ函館で食べるならイカかウニの2択かなと。

さらに言うと『すずや食堂』は”おかずハーフバイキング付”ってのを、プラス400円でアド出来るので、そこら辺でガッツリ行こうかなと思った次第。

店内、さすがに”函館朝市”自体に観光客も少ないので、メッチャ空いてるかもですね~

ん~……しかし、市場内にあるものの、やっぱウニ丼は安くは無いぞと。

(次のページに続く!)