明星『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』的カップラーメン実食レビュー

ブログ&レビューカップ麺

”麺神”(めがみ)ですと?

え~、そこそこ前から気になっていた『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』でして、なんか噂ではソコソコ美味しいらしいですよ?

まあ、そう言われたらチョット気になるのが人情でして、お値段も普通のカップラーメン価格ですので、買ってみたらいいじゃない。

ん~……”麺神”ですかね~

あまり自分で神って言っちゃうパターンは好きじゃないと言うか、ずいぶんと安っぽい神だな~ってトコロからスタートするのですが、なんかこの『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』は『明星』がガチのガチで商品開発したっぽいので、何はともあれ食べてみてからって事で!

とにかく「真のお店品質」を目指したそうでして、めちゃめちゃ麺にこだわったらしいですよ?

ま、一応は公式サイトのPRを貼っておきますかね~

やや硬めでコシが強いラーメン店で食べるような迫力のある神太麺に、油ののった旨みの強い醤油スープを合わせました。具材は、直火焼チャーシューチップ、メンマ、背脂加工品の組合わせです。

との事です。

中身の方はこんな感じで、ほぼ湯を注ぐだけなので楽チンですな!

あとは湯を注いで5分待つじゃない?

いざ実食!

って事で、5分後~

やたらと泡っぽい雰囲気ですが、まあ問題ないかな?

って事で調味油的な”神旨の一滴”をブチ込むとこんな感じ。

ん~……まあ、確かに豚と煮干しの香りが立ってるのかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「結構、美味しい気がすると!」

スープの方はまあ、こんくらいのはチョイチョイ存在するレベルかなとは思いますが、確かに言うだけあって麺は美味しい気がします。

もっとも?

流石に神って程ではないと思うし、店の味には食感も含めて程遠いとは思うのですが、カップラーメン的には美味しいので別にいっかな?

ご馳走さまでした!

『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』総評

まあ、それなり評判通りかな~って味わいでして、個人的にはオススメ出来るカップラーメンかなと。

もっとも、実際に食べてみたものの”神”には程遠い感じでして、いわゆるラーメンの有名店が監修した、チョット値段がお高いカップラーメンと同レベルの美味しさくらいかな~って。

とは言え、基本的に有名店とのコラボ商品って期間限定ですので、多分にこの『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』はレギュラー商品であろう事を考えると、期待しちゃうかもですね。

そんな感じで、とりあえず1回くらい食べてみたら、この『麺神カップ 神太麺×旨 醤油』がどんなもんかも分かると思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。