ハンバーガー警察24時!『バーガーキング』の疑惑を晴らせ!

ハンバーガー&パンバーガーキング

『バーガーキング』が怪しい件

え~、最初に書いておきますがハンバーガーチェーン店の中で一番食べているのは、ズバリ『バーガーキング』でして、今でも良く食べています。

ま、そこら辺は当サイトの過去記事を読んで頂ければ、どれほどのパッションなのかってのは分かって頂けると思いますが。

だが、しかし!

ちょっと前に『ワッパージュニア』の半額セールをやっていた時に、トンデモないモノを見てしまったかもでして、これはチョット疑惑の検証が必要かなと思った次第。

と、言う事で今回は私情を一切抜きにして『バーガーキング』の”闇”にメスを入れる時が来たぞと。

いや!

現時点ではまだ黒ではなくグレーですし、この件に関しては誰も声を挙げていないので、もしかしたら筆者の勘違いって説もありますし?

疑惑の内容

今回の疑惑は「値引きしてるハンバーガー、パテがいつもより小さい説」で御座います。

わりと『バーガーキング』って『ワッパージュニア』の半額キャンペーンとかやっていて、筆者も飛びついていたのですが、実はコッソリと中身のパテ(肉)を小さくしてたとしたら……どうでしょう?

って事で、上の写真は前回の『ワッパージュニア』半額キャンペーンの時の『チーズバーガー』のパテで御座います。

ん~……明らかにパテが”楕円形”じゃないですかね?

いや、普通に『ワッパージュニア』を美味しく食べていた時に、パッと見て「あれ?なんかパテが小さくね?」と思ったので、『チーズバーガー』の中身をオープンした時に気が付いたんですけれども。

ちなみに食べていた『ワッパージュニア』はオープンしませんでしたが、写真通りの感じでバンズよりもパテの直径が小さい為、楕円形だったと思われます。

いざ検証!

と、言う訳で今回もいつもと同じ『バーガーキング』に来てみた次第。

今回の『ワッパージュニア』は半額期間では無いので、これも楕円形だった場合はむしろ無罪みたいな?

で、こうなると他の商品も怪しく思えるので、とりあえず看板メニューの『ワッパー』と『チーズバーガー』も買ってみました!

『ワッパージュニア』360円

と、言う訳で疑惑の『ワッパージュニア』で御座います。

ん~……コレは微妙に緊張しますね~

『バーガーキング』は好きなので個人的にはセール期間中と同じであって欲しいです。

ん?

同じってのも、それはそれで問題か?

ま、何はともあれいざ検証となる訳ですが、あえて言おう!

「普通のパテであると!」

まあ、まん丸ではないものの、このくらいなら誤差でして、特に楕円って思う事もないぞと。

気になる味の方ですが、今回は全商品を「オールヘヴィーで!」って感じでオーダーしたので、イイ感じに『バーガーキング』だと思います。

『チーズバーガー』今だけ200円

って事で、とりあえず『ワッパージュニア』と同じサイズと思われる『チーズバーガー』も調べるじゃない?

結果!

写真通り明らかに楕円形でして、これは一体?

そう言えば「とりあえず安い方がいいか~」と思って、ついつい50円引きセール中の『チーズバーガー』(通常250円)をチョイスしたのですが、結果として余計に疑惑が深まった感じで御座います……

やはり値引き中のハンバーガーはパテが小さいのかも?

気になる味の方ですが、いつも通りのオールヘヴィーにした『チーズバーガー』でして、多分にこのくらいの差なら誰も気が付かないかな?

『ワッパー』490円

って事で、一応は『バーガーキング』の看板メニューである『ワッパー』も捜査してみる事に。

ん~……もしもコイツまでパテが楕円形だったら、もう『バーガーキング』は信じられない感じでして、まさに緊張の御対面って感じですが、あえて言おう!

「これは普通であると!」

まあ、普通に円形である事が当たり前だとは思いますが、ひと安心って感じかな?

やっぱ『ワッパー』はオールヘヴィーにした方がソレっぽい感じでして、なんだかんだと好きな味。

ご馳走さまでした!

捜査結果、発表!

今回の捜査ではサンプル数も必要最低限だった為、「セール期間中のパテは小さくなっている」って事実を証明した……とは言いがたいかな?

とは言え、明らかに半額キャンペーン中の『ワッパージュニア』と、通常時の『ワッパージュニア』ではパテの形状、もといボリュームが違うのは間違いなさそうですね~

ここら辺、もしかしたら何かの手違いとか調理ミスって可能性も1㎜くらいあるので、現時点では有罪とは断定しませんが、ソコら辺はユーザーとして気になるので『バーガーキング』の”お客様相談室”にメールしておきました。

御社では通常のハンバーガーとセール期間中のハンバーガーでは、パティのサイズを意図的に変える事はありますか?

どうもセール期間中のハンバーガーはパテが楕円系でグラム数的にも少なく見えるのですが?

って内容のメールを送っておいたので、どんな返事が来るのかって事で、今後の対応を決めたいと思います。

いや、半額ですのでパテが小さくなってても食べるけれども、その事を公表するか隠蔽するかで『バーガーキング』の企業としての体質が問われる案件ですので、マジに今後の展開に注目かなと。

って事で、とりあえず現時点では白とも黒とも断定しませんが、筆者が食べたモノに関しては写真通りの感じですので、気になる人は調べてみたら良いと思います。