『バーガーキング』ダブルチーズバーガー&テリヤキレタスバーガー

ハンバーガー&パンバーガーキング

圧倒的に実食レビュー!

はい、いつも通りに「圧倒的!」と言いたいだけのパターンですが、まあ言う分にはタダですんで言うだけ言っとけ的なノリで御座います。

まあ、思えば今年も結構な勢いで『バーガーキング』のメニューをあれこれ食べたのですが、なんか微妙と言うか怪しい疑惑が浮上したので、それとなく”ハンバーガー警察”が出動した次第。

結果!

ますます疑惑が深まった感じでして、コレは年内に解明しておかないと夜も眠れない感じで御座います。

ちなみに疑惑と言うか『バーガーキング』の容疑は「セール中の商品、パテ(肉)小さい疑惑」でして、これが事実だったらとんでもない事かなと。

何せ値引きしたと見せて、しれっとハンバーガーの命であるパテ(牛肉)を削るとか、絶対に許されないじゃない?

『ダブルチーズバーガー』400円

って事で、まずは『ダブルチーズバーガー』と『チーズバーガー』を取り調べする事にしてみました。

いや、思えば『バーガーキング』の『ダブルチーズバーガー』って食べた事がないかも?

ま、普通に味的には『チーズバーガー』の延長かな~って思うし、そもそも『バーガーキング』では『ワッパー』1択ですからね~

って事で、ちょいとお行儀が悪いのですが、パテを確認するじゃない?

結果!

若干は『ダブルチーズバーガー』の方が楕円形ではありますが、このくらいなら……誤差の範囲内?

まあ、成形時の誤差と言えば、そんなもんかな~って。

むしろセール期間中(250円→200円)のチーズバーガーの方が、パテの大きさと言うか形的には正規のサイズかなと。

そして!

気になる『ダブルチーズバーガー』の味ですが、まあ普通に美味しいですかね?

『テリヤキレタスバーガー』290円

今回はしっかりとサンプル数を確保したいので、昼にハンバーガー4個も食べたくないものの、そこは義務として食べる方向。

って事で、コチラも食べた事がない『テリヤキレタスバーガー』と、『ワッパージュニア』にしてみました。

ちなみに『テリヤキレタスバーガー』はセール期間中で290円が200円になっているので、コイツのパテが小さかったら、ますます黒に近くなるぞと。

結果!

左側がセール期間中の『テリヤキレタスバーガー』で、右が通常価格の『ワッパージュニア』ですが、どうでしょうかね~

ん~……こちらも誤差の範囲内と言えばそんなもんかもですが、やはり『テリヤキレタスバーガー』の方は微妙に楕円で御座います……

とは言え、筆者が『ワッパージュニア』半額の時に見たパテの「小っさ!!!」って程でもないので、このくらいなら騒ぐ程じゃ無いぞと。

気になる味の方ですが、まあテリヤキかな~って感じでして、わりと嫌いな味じゃないぞと。

ご馳走さまでした!

『バーガーキング』総評

ちなみに前回の疑惑が発覚した時に、一応は『バーガーキング』のお客様相談室に「御社では通常のハンバーガーとセール期間中のハンバーガーでは、パティのサイズを意図的に変える事はありますか?どうもセール期間中のハンバーガーはパテが楕円形でグラム数的にも少なく見えるのですが?」とメールしてみた結果、こんな感じの返信が来ました。

平素より バーガーキングをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。YELLOW様より頂戴しましたメールを相談室にて拝読いたしました。

YELLOW様におかれましては、日頃より、弊社店舗をご贔屓頂いているにも拘らず、大変残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。

弊社のパティにつきましては、冷凍パティを使用しており、全て同じ大きさで成形・加工をしております。

この度、お送り頂きました画像を拝見し、ご購入頂きました商品のパティの大きさの違いにつきましては、焼き加減により、個体差が生じたと考られます。

早速、店舗での冷凍パティの保管状況、焼成後のパティの縮み具合、機械のコンディションや炎の強弱、焼成場所によっての個体差の発生がないか、確認を行うよう、強く要請致しました。

この度YELLOW様から頂きましたご意見内容を社内共有し、引き続き、品質向上に努めて参る所存でございます。

何卒、変らぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

との事です。

ん~……この内容を100%信用すると、どうやら焼く事によってパテが縮んで楕円形になる事があるっぽいですな~

もっとも、パテと言うかハンバーグって確かに焼く事で変形しますが、丸い形が楕円になるって事は無いような?

直径が小さくなって、ハンバーグの中央が盛り上がる感じになるのは普通ですが、極端に楕円になった経験は一度も無いです。

ま、ここら辺は『バーガーキング』のパテが、どうやって作られているのかを知らないので、断言は出来ませんけれども、キッチンで作ってる人なら知ってるかも?

って事で、今回食べた4個のハンバーガーでは、そこまで極端な差が無かったので、特に怪しいとまでは言えないぞと。

そんな感じで果たして改善された結果なのかは謎ですが、とりあえず今回食べたハンバーガーに関しては、特に物申す感じでは無かった事を報告したいと思います。

だが、しかし!

これからも定期的に『バーガーキング』のパテはチェックしようと思うので、異変があった時には”ハンバーガー警察”が出動するかもですんで、監視の手を緩める事はないんで、そこんとこヨロシク!