『バーガーキング』ワッパーをオールヘビーで食べてみた的実食レビュー

「オールヘビーで!」って言ってみたい!

え~、ちょいと前に『バーガーキング』の限定として『プレミアムフライデーワッパー』なるメニューが出たのですが、みなさん食べましたか?

ま、食べた人なら知ってると思うのですが、この限定として発売された『プレミアムフライデーワッパー』は普段からレギュラー商品として売られている『ワッパー』とまったく同じ感じでして、微妙に拍子抜けな感じで御座います。

だが、しかし!

このキャンペーンは別に「今ならプレミアムフライデーワッパーを買うとワッパー無料券が付いて来る!」みたいな宣伝ではなく、本当の意味は「ワッパーは、あなた次第で変えられる。」ってトコロでして、そこら辺を捉えていない記事は、まあ何も分かっちゃいないよね~って事ですな。

と、言う訳で本日は筆者も『バーガーキング』の『ワッパー』をカスタマイズしたいと思います。

いざ実食!

そんな訳で『プレミアムフライデーワッパー』で貰ったクーポンを利用して、試してみた結果こんな感じ。

え~、一応は読んだところで忘れてしまう人が99%だと思うのですが、念の為に書いておきますと”レタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード”は無課金でヘビー(1.5倍)に出来る模様。

さらに言うと、課金すればパティ(肉)とかエッグとかチーズを”アド”(ADD)出来るし、”ノー”と言えばピクルスなど特定のアイテムを無料で抜く事も出来ます。

ん~……まあ、『ラーメン二郎』のコールみたいなもんかな?

とは言え、どう考えてもアイテムをひとつひとつ足したり抜いたりするのは野暮と言うか、オーダーする側も注文が面倒ですので、いわゆる「全マシ」みたいな「オールヘビーで!」って単純なのがベターだと思います。

なお、オールヘビーで注文したヤツはペーパーに”ALL”って書かれているはずなので、間違える事はないと思うのですが、あえて言おう!

「中身の見た目はほぼ変わらないと!」

ん~……こうして単体の写真になってしまうと、どっちがどっちか分からない可能性……あると思います。

こっちが普通の『ワッパー』……

こっちはオールヘビーの『ワッパー』……

普通。

オールヘビー。

まあね。

所詮は無課金のコールだし、せいぜい1.5倍ですので、そこまでバーガーとしてのボリュームが変わる感じではないかなと。

だが、しかし!

食べば分かるその違い!!

嘘です。

ん~……言われてみたら違うかな~って感じですが、やはり1.5倍って微妙と言うか、作る人がちょっとケチャップを多く入れてしまったりしたら、もはや誤差の範囲内とも呼べるので、こうして並べて食べ比べても、その差は微妙で御座います……

ここら辺、やはり『ラーメン二郎』のマシとかマシマシほどに差を体感出来ないので、まあ気分的なもんかなと。

とは言え?

まあ、流石にノーマルよりもボリュームが減るって事は無い訳ですし、なんか確かにマヨとケチャップが増して味が濃くなった感があり、わりと味的にはオールヘビーにしておいた方が、よりハンバーガーっぽいと思いますね!

ご馳走さまでした!

オールヘビー 総評

と、言う訳でオールヘビーデビューしてみたのですが、まあ個人的には美味しく食べれたので、次からは常にオールヘビーでオーダーしても良いかな~って思った次第。

まあ、多分にそこまで明確な味の差は出ないかもですので、逆に言えばあれこれ個別に「レタスとピクルス、マスタードをヘビーで!」とかクッソ面倒なオーダーをしても大差ないと思われ、普通に「オールヘビーで!」と言っておけば、まあヨロシクやってくれそうな予感。

そんな感じで普通に「ワッパーひとつ単品、オールヘビーで!」みたいな感じにオーダー出来るので、是非みなさんも『バーガーキング』でオールヘビーを試してみて下さい。