『いぶし銀』ジャパン(煮干し醤油味)ラーメンを食べる時

町田,ラーメン&つけ麺町田駅

『ジャパン』880円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、せっかくの機会ですんで煮干し醤油味の『ジャパン』(太麺220g)にしてみた次第。

ん~……相変わらずナイスなビジュアルでして、この『ジャパン』もひとつの到達点に達している安定感がありますな!

言うまでもなく『いぶし銀』って『風来房』時代も含めると、町田で結構長い事営業しているラーメン屋さんですので、そこら辺も地味に大事な要素だぞと。

いや、町田駅周辺ってラーメン屋さんが多いだけではなく、何気に店舗の家賃も高いエリアですんで、それなりの人気と利益を両立出来ないと長くは続かないんですよ。

って事で『ジャパン』の方ですが、煮干し醤油味って感じのラーメンでして、ある意味『いぶし銀』の看板メニューかと思われます。

写真の通り、スープの方も丁寧な感じでして、煮干しの苦みを抑えつつも、しっかりと旨味と香りを抽出している感じでしょうか?

なので煮干しの苦みが嫌いって人にも、煮干し系ラーメンの入門的な意味でもオススメ出来ると思います。

合わせる麺は太麺でして、麺量もバッチリなので何気に食べ応えがあったりして?

なんだかんだと『いぶし銀』の『ジャパン』は完成度が高いと思いますね~

ご馳走さまでした!

『ジャパン』総評

って事で、やはり町田で煮干し的なラーメンを欲したなら、この『いぶし銀』で安定かなと思った次第。

いや!

多分にこの『ジャパン』みたいなラーメンって、初見で食べても「まあ、こんなもんかな~」みたいな感じかもですが、何度も食べると良さが見えて来ると言うか、何度も食べたくなるラーメンって事でFAかなと。

そこまでドカンと来るインパクトでは無いものの、地味に末永く食べられるラーメンってのも、なかなか無いと思いますね~

って事で、やはり町田駅ら辺で煮干しラーメンを欲したなら、ほぼほぼ『いぶし銀』1択ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。