『蒙古タンメン中本 橋本店』一番辛い冷し味噌ラーメンを食す!

『蒙古タンメン中本 橋本店』一番辛い冷し味噌ラーメンを食す!

2021年も中本ですよ!

蒙古タンメン中本橋本店外観1

ま、言うても去年は全然食べなかったかもですが、何気に筆者も『蒙古タンメン中本』は好きだったりして、今年はちょいちょい食べようかなと。

今更説明するのも野暮ですが、やはり『蒙古タンメン中本』といえば”辛旨なラーメン”ってイメージでして、そこら辺の入門としても優秀かな~って。

(辛くないラーメンも有ります)

ちなみに『蒙古タンメン中本』は限定ラーメンも積極的でして、店舗ごとに出すメニューは違うものの、そこら辺の限定ラーメンも人気だったりします。

蒙古タンメン中本橋本店外観2

だが、しかし!

思えば筆者が辛いメニューに目覚めたのも、この『蒙古タンメン中本』からですんで、やはり今回は基本のスタンダードなメニューに立ち返ろうかなと。

蒙古タンメン中本橋本店外観3

ちなみに『蒙古タンメン中本』で一番辛くない、と言うか辛さゼロのメニューは『塩タンメン』でして、ちょっと辛いのは『味噌タンメン』(辛さレベル3)でして、ここら辺なら誰もが食べれるラーメンかなと。

蒙古タンメン中本橋本店券売機1

もっとも、この『蒙古タンメン中本』の看板メニューとなる『蒙古タンメン』(辛さレベル5)からが本番かなと思うので、それなり辛いのが食べれる人は、ココからデビューしても大丈夫だと思います。

蒙古タンメン中本橋本店券売機2

ま、別に「辛いのを食べれるから偉い訳ではない!」ってのは間違いないので、自分が一番美味しく思えるメニューを選んだら良いんじゃなかろうか?

蒙古タンメン中本橋本店券売機3

ほほう……今は『蒙古タンメン中本』も持ち帰りのラーメンセットがあるのか~

蒙古タンメン中本橋本店券売機4

ここら辺、ちょっと試してみたいので近いうちに買いに来ようかしら?

『冷し味噌ラーメン』820円

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

『蒙古タンメン中本』で辛いヤツと言えば『北極ラーメン』(850円)がメジャーですが、実は『北極ラーメン』って辛さレベルは9でして、この『冷し味噌ラーメン』の方が辛さレベル10となっております。

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン2

ま、流石に『北極ラーメン』とか『冷し味噌ラーメン』レベルになると、辛いのが得意な人でないと食べれないかもですね~

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン4

何せこの『冷し味噌ラーメン』は写真の通りのスープですし、辛さをエンジョイする為に余計な具材すら無い感じですんで、かなりレベルは高いかなと。

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン3

具材的には麺の方にあるモヤシ少々と、スープに沈んでいる豚肉少々って感じでして、ソリッドな『蒙古タンメン中本』の”辛旨テイスト”をエンジョイするハードコアな一杯かなと。

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン5

だが、しかし!

生来のキャットタンである筆者的には『北極ラーメン』よりも食べやすい感じですので、あえて言おう!

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン6

「つけ麺、最高であると!」

辛さよりも熱さに弱いので、つけ麺スタイルの『冷し味噌ラーメン』派で御座います。

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン7

ん~……やはり『蒙古タンメン中本』のヒヤミはキテますね~

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン8

自分の中ではコレが基本の『蒙古タンメン中本』の味でして、何度食べても飽きない魅力があります。

蒙古タンメン中本冷やし味噌ラーメン9

ただただ辛いだけではなく、”辛さの向こう側にある旨さ”みたいなのがあるんで、定期的に食べたくなるんですよ!

ご馳走さまでした!

『冷し味噌ラーメン』総評

蒙古タンメン中本橋本店店内

と、言う訳で本日も誠に美味しい感じの『冷し味噌ラーメン』でして、やっぱ『蒙古タンメン中本』ですよね~

ちなみに筆者、昔は町田店がホームだったのですが、何気に橋本店はバイクで行きやすいし、平日のランチタイムサービスでライスが無料だったりするので、今は橋本店LOVEで御座います。

しかも、橋本駅からチョイと歩く距離感なので、町田店ほどに行列じゃないのも気軽に行けるポイントかなと。

そんな感じで、2021年も推せる『蒙古タンメン中本』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『蒙古タンメン中本』@橋本店

神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事