『北極スペシャル』激辛ラーメンにチーズって美味しくない?@町田

『北極スペシャル』激辛ラーメンにチーズって美味しくない?@町田

臨機応変って超大事!

さりげなく町田の新店である『しんぱち食堂』でランチを済ませ、次は『コシード』に向かおうかな~ってタイミングですが、あえて言おう!

「中本……並び無しだと?」

基本、『蒙古タンメン中本』っていつも行列な感じでして、いつも店の外観写真すら撮れないレベルなのですが、これはワンチャンあるんじゃなかろうか?

ほほう……。

今の限定は『北極スペシャル』ですか?

良く考えてみたらコイツはまだ未食だと思うので、このタイミングで食べない手は無いと言うか、むしろ今しかないみたいな謎の使命感に駆られた筆者で御座います。

ってか、さりげなく”辛さ度10”って書いてあるのが気にならないでも無いのですが、まあバンコクで味わった辛さに比べれば、どうと言う事は無いでしょうか?

『北極スペシャル』930円

こんな感じで、どうでしょう?

モヤシにかかった粉チーズ、スープの熱で溶けたとろけるチーズの存在感……イイ感じじゃない?

ちなみに一発目の写真だと分かりにくいかもですが、丼の中には”青唐辛子”的な緑色の悪魔が潜んでいる感じでして、ゆえに北極を上回る”辛さ10”なのかなと。

ま、『蒙古タンメン中本』に馴染みがない人にとっては、この毒々しいまでの赤いスープに拒否反応が出るかもですが、『蒙古タンメン中本』の美味しさを知る人にとっては御馳走でしかない可能性!

今回もLINEのクーポンで麺大盛りにしてみたのですが、スープの感じからしてライス投入ってのが正解かもです。

まずはスープを試してみますかね?

いつも通りの北極の辛さ……ではあるものの、チーズの”まろやかさ”で辛さも和らいでいるので、むしろ北極よりは食べやすいかもです。

と、言う訳でモヤシと粉チーズは全てスープに沈めておきましょう。

チーズは結構な勢いでスープに溶けて行くものの、それなり麺にも絡んでいる感じでして、いつもの北極とは違った顔を見せています。

ん~……コレは旨い予感しかないですな!

ちなみに『北極スペシャル』には肉的な何かとして”チョリソー”が入っています。

どこまでも辛さを追求するその姿勢……嫌いじゃなくってよと思うのですが、むしろ普通のソーセージでも歓迎で御座います。

いや、しかしラーメンにチーズって色々と不安になるかもですが、この背徳感と言うかストレートな”ヤバイ旨さ!”は捨てがたく、辛いラーメンにチーズはある意味”鉄板の組み合わせ”だと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『北極スペシャル』総評

結果として臨機応変にスケジュールを変更し、現場で対処した筆者の大勝利でして、この『北極スペシャル』はオススメ出来る旨さかなと。

ま、やはり10辛ですので辛いのが苦手な人にはノーチャンスですが、やはりチーズで辛さのカドも丸くなるので、普通に北極やヒヤミを食べるよりもハードルは低いんじゃなかろうか?

と、言う訳でやはり『蒙古タンメン中本』は美味しいな~と再確認した訳でして、この『北極スペシャル』が美味しく感じられる幸せを素直に喜びたいと思います。

そんな感じで期間限定な『北極スペシャル』ですので、気になる人は早めに食べに行ってみて下さい。

『蒙古タンメン中本』町田店

東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 年末年始

『蒙古タンメン中本』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事