『ホープ軒』背脂コッテリなラーメンどうでしょう?@帝京大学八王子キャンパス

『ホープ軒』背脂コッテリなラーメンどうでしょう?@帝京大学八王子キャンパス

『ホープ軒』に行く時~

ホープ軒外観写真

それとなく『野猿二郎』に行ったので、そこは2軒目として『ホープ軒』も狙いたい感じで御座います。

いや、わりと『ホープ軒』の背脂ガッツリなラーメンって、定期的に食べたくなるんですよね~

ホープ軒駐車場

ちなみに『ホープ軒』の駐車場は、こんな感じ。

ま、大体は帝京大学の学生で賑わう店なので、意外と駐車場もワンチャンあるんじゃなかろうか?

ホープ軒券売機2

って事で、券売機の方はこんな感じで。

ホープ軒券売機1

ん~……しばらく来ないうちに色々とメニューが増えてますね~

言うても、ほとんどのメニューが売り切れモードになっているので、実質は普通の醤油ラーメン的な何かしか食べれないけれども。

ホープ軒券売機3

まあ、今は緊急事態宣言で学生の方もほとんど来ない感じですんで、メニューが絞られていても仕方ないかなと。

結構、味噌ラーメンがブームなのかな?

ホープ軒券売機4

そう言えば『ホープ軒』は定食もやっていて、そこら辺も食べてみたいのですが、定食とかは夜しか出していないみたいなので、未だにノーチャンスで御座います。

基本、筆者のスケジュールは昼に2食か3食で朝と昼は食べないんで、なかなか夜は難しいぞと。

ホープ軒店内写真

店内、カウンター席とテーブル席、各種調味料はカウンターにまとめて置いてあるので、必要な人は自分で取りに行くスタイルなので覚えておきましょう!

(食べ終わった丼も自分でカウンターまで運ぶスタイル)

『ラーメン』750円

ホープ軒ラーメン並1

こんな感じで、どうでしょう?

大きなチャーシューに目が行ってしまいがちですが、個人的には『ホープ軒』の背脂の浮いたスープが好きかな~って。

ホープ軒チャーシュー

ま、今回はちょっと控え目に『ラーメン』(750円)にしてみましたが、どうせなら『ラーメン 中盛』(800円)の方がコスパも高いと思います。

とは言え、何気に『ラーメン 大盛』になった途端に950円だったりする罠があるので、そこら辺は要注意でしょうか?

ホープ軒ラーメン並2

食べた事が無いので謎ですが、流石に金額的なトラップって事は無いと思われ、単純にデカ盛りメニューなだけだと思います。

ホープ軒ラーメン並3

ってか、いきなり200円も値段が上がるって事は、どう考えても麺量ヤバくないですか?

そこら辺も、遅かれ早かれ試さないとですかね?

ホープ軒ラーメン並4

さて。

そんなこんなで写真みたいな感じの『ホープ軒』でして、意外にも清湯よりな豚骨スープにガッツリ背脂ってラーメンですんで、味の方もそれとなく写真通りなのですが、そこを積極的に言わないと記事として成り立たないので、あえて言おう!

ホープ軒ラーメン並5

「コッテリ感が堪らないラーメンであると!」

背脂って絶対に不健康を司るエレメントだとは思うのですが、そこら辺のリスクを知っていても体が欲する感じでして、ましてラーメンにはマストなアイテムかな~って。

ホープ軒ラーメン並6

『ホープ軒』のラーメンってスープ自体はそこまでコテコテではないものの、この背脂で厚みが出ていて、極太麺にも負けない強さが出てるのかなと。

ホープ軒ラーメン並7

ん~……麺量もガッツリでして、極太麺は食べ応えがありますね~

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

ホープ軒はセルフサービス

って事で、なんとなく前よりもカドが取れた気がする『ホープ軒』の『ラーメン』ですが、まあ味的には大体同じだと思うので、また食べに行きたいかもです。

(前はもっと乳化してるスープだったような?)

しいて言うなら、大抵は『野猿二郎』の2軒目として訪れているので、胃袋的にはシンドイぞと。

ん~……今年こそは『ラーメン 大盛』をやっつけておかないとですかね?

そんな感じで、なかなか食べ応えのある『ホープ軒』のラーメンなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ホープ軒』@帝京大学ら辺

東京都八王子市大塚495-1 エスポアールエイシン

営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00

定休日 不定休

『ホープ軒』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事