『ホープ軒』に行く時~
それとなく『野猿二郎』に行ったので、そこは2軒目として『ホープ軒』も狙いたい感じで御座います。
いや、わりと『ホープ軒』の背脂ガッツリなラーメンって、定期的に食べたくなるんですよね~
ちなみに『ホープ軒』の駐車場は、こんな感じ。
ま、大体は帝京大学の学生で賑わう店なので、意外と駐車場もワンチャンあるんじゃなかろうか?
って事で、券売機の方はこんな感じで。
ん~……しばらく来ないうちに色々とメニューが増えてますね~
言うても、ほとんどのメニューが売り切れモードになっているので、実質は普通の醤油ラーメン的な何かしか食べれないけれども。
まあ、今は緊急事態宣言で学生の方もほとんど来ない感じですんで、メニューが絞られていても仕方ないかなと。
結構、味噌ラーメンがブームなのかな?
そう言えば『ホープ軒』は定食もやっていて、そこら辺も食べてみたいのですが、定食とかは夜しか出していないみたいなので、未だにノーチャンスで御座います。
基本、筆者のスケジュールは昼に2食か3食で朝と夜は食べないんで、なかなか夜は難しいぞと。
店内、カウンター席とテーブル席、各種調味料はカウンターにまとめて置いてあるので、必要な人は自分で取りに行くスタイルなので覚えておきましょう!
(食べ終わった丼も自分でカウンターまで運ぶスタイル)
『ラーメン』750円
こんな感じで、どうでしょう?
大きなチャーシューに目が行ってしまいがちですが、個人的には『ホープ軒』の背脂の浮いたスープが好きかな~って。
ま、今回はちょっと控え目に『ラーメン』(750円)にしてみましたが、どうせなら『ラーメン 中盛』(800円)の方がコスパも高いと思います。
とは言え、何気に『ラーメン 大盛』になった途端に950円だったりする罠があるので、そこら辺は要注意でしょうか?
食べた事が無いので謎ですが、流石に金額的なトラップって事は無いと思われ、単純にデカ盛りメニューなだけだと思います。
ってか、いきなり200円も値段が上がるって事は、どう考えても麺量ヤバくないですか?
そこら辺も、遅かれ早かれ試さないとですかね?
さて。
そんなこんなで写真みたいな感じの『ホープ軒』でして、意外にも清湯よりな豚骨スープにガッツリ背脂ってラーメンですんで、味の方もそれとなく写真通りなのですが、そこを積極的に言わないと記事として成り立たないので、あえて言おう!
「コッテリ感が堪らないラーメンであると!」
背脂って絶対に不健康を司るエレメントだとは思うのですが、そこら辺のリスクを知っていても体が欲する感じでして、ましてラーメンにはマストなアイテムかな~って。
『ホープ軒』のラーメンってスープ自体はそこまでコテコテではないものの、この背脂で厚みが出ていて、極太麺にも負けない強さが出てるのかなと。
ん~……麺量もガッツリでして、極太麺は食べ応えがありますね~
ご馳走さまでした!
『ラーメン』総評
って事で、なんとなく前よりもカドが取れた気がする『ホープ軒』の『ラーメン』ですが、まあ味的には大体同じだと思うので、また食べに行きたいかもです。
(前はもっと乳化してるスープだったような?)
しいて言うなら、大抵は『野猿二郎』の2軒目として訪れているので、胃袋的にはシンドイぞと。
ん~……今年こそは『ラーメン 大盛』をやっつけておかないとですかね?
そんな感じで、なかなか食べ応えのある『ホープ軒』のラーメンなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『ホープ軒』@帝京大学ら辺
東京都八王子市大塚495-1 エスポアールエイシン
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00
定休日 不定休