『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』カップラーメン実食レビュー@セブンイレブン

『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』カップラーメン実食レビュー@セブンイレブン

『蒙古タンメン中本』ですよ!

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン2

と、言う訳であれこれ記事を書いてるうちに、後回しになったパターンですが、あえて言おう!

「蒙古トマタンですよと!」

『蒙古タンメン中本』ってわりと熱狂的な信者が居る人気のラーメン屋さんですが、何気に他のラーメン屋さんよりも”女子層”が多いのも特徴で御座います。

ですんで、”セブンイレブン”のカップラーメンでは不動の地位と言うか、他の有名ラーメン店とのコラボ商品、大抵は期間限定なのですが、常に何かしら『蒙古タンメン中本』のカップラーメンが並び続けるほどの人気商品でして、その新商品となると注目かな~って。

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン1

ちなみに筆者、地味にライター時代には『蒙古タンメン中本』のコラボラーメンとか取材に行ってた感じでして、色々と面白かった記憶。

いや、基本的にそういうメディアを集めてのお披露目みたいなのって、わりと事務的で面白くはないんですけれども、『蒙古タンメン中本』のはまた行ってみたいと思った次第。

『蒙古トマタン』216円

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン6

って事で、中身の方はこんな感じで御座います。

基本、カップラーメン系は値段を書かなかったのですが、この『蒙古トマタン』は”セブンイレブン”限定商品なので、値段も統一されているから書いても良いかな~って。

今回も当然、あの”NISSIN”から発売された商品でして、調味油は付属するものの、湯を注ぐだけで完結するシステムで御座います。

言うまでもなく”カップヌードル”的なコダワリのひとつ「湯を注ぐだけ!」って技術が、ここにも生かされているかもですね~

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン3

日本国内で生活していると、様々な美味しいカップラーメンがあるので気が付かないかもですが、海外に行って海外のカップラーメンとかを食べていると、いかに”カップヌードル”の完成度が高いかを超実感出来るんですよ。

そんなこんなで、とりあえず公式サイトのPRを引用しておきますかね~

数量限定!

「蒙古タンメン中本」の店舗でも限定メニューとして人気を博した「トマトメニュー」をカップ麺にしました!辛旨味噌をベースに、トマトとセロリの旨みを加えた特製スープに、人気具材のキャベツ、豚ミンチ、さらにキューブトマトを加えました。辛さの中に旨みのあるスープとトマトのうま味が絶妙にマッチした「食欲が覚醒される」一杯です。

との事です。

いざ実食!

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン7

と、言う訳で5分後~

ん~……トマトっぽい何かも元に戻った感じでして、こうして見るとなかなか具沢山かな?

多分にこのまま食べても美味しいかもでして、辛いのが苦手な人は付属の”蒙古トマタン辛旨オイル”を入れないで味見してみるのも正解かなと。

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン8

ま、言うても普段から『蒙古タンメン中本』を嗜んでいる紳士淑女は、迷い無しで全量ブチ込んで良いと思います!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン9

「コレは女子も好きな味であると!」

まあ、オッサンに女子の好みが分かるのかよって話しですが、そこは筆者もプロフェッショナルですんで分かる!……って事にしておいて下さい。

ま、実際にカップヌードルの『チリトマトヌードル』とか、普通に女子に人気ですんで、この『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』も、当然人気かな~って。

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン10

そんな感じで、比較対象はやはり『チリトマトヌードル』だと思うのですが、あっちとはスープのベースが違うと言うか、やはり『蒙古タンメン中本』テイストでして、コッチの方が濃厚で辛さもグレードアップしてるかなと。

あとセロリって嫌いな人も居るかもですが、そこまでセロリ感は高くないので、普通の人は存在すら気が付かないかも?

ご馳走さまでした!

『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』総評

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン4

と、言う訳で誠に美味しかった『蒙古タンメン中本 蒙古トマタン』でして、コレは辛いのが苦手でなければ普通にオススメ出来るぞと。

ま、あくまでも印象って域を出ない推測ですが、辛さ的には旨辛オイルを入れなければ、『チリトマトヌードル』よりチョイ辛くらいですし、入れても従来の『蒙古タンメン中本』的なカップラーメンよりは辛さもマイルドに感じると思います。

蒙古タンメン中本蒙古トマタンカップラーメン5

後はアレですよ。

粉チーズとかピザ用のチーズ、なんならスライスチーズでも可ですが、そこら辺のチーズを入れると辛さも和らぐし、絶対にこの『蒙古トマタン』にはマストなトッピングかなと。

って事で、とりあえず2個買って1個目はノーマルで食べて、ソリッドな『蒙古トマタン』をエンジョイし、2個目はチーズを入れて味変、からのライスドボンで優勝出来ると思うので、とりあえず『蒙古タンメン中本』が好きな人はノールックで2個買って食べてみて下さい。

『蒙古タンメン中本』濃厚巨豚北極の美味しさよ……@町田店

ブログ&レビューカテゴリの最新記事