相模原『よしの食堂』肉もやしのピリ辛炒めとコロッケの定食

相模原『よしの食堂』肉もやしのピリ辛炒めとコロッケの定食

『よしの食堂』っていいよね?

よしの食堂メニュー外観

って事で、久し振りに『蒙古タンメン中本』橋本店まで行ったなら、その足で『よしの食堂』にも寄っちゃう感じで御座います。

いや!

思えば3年4年前ですと『よしの食堂』ってGoogleマップのクチコミ数もメチャ少なくて、相模原市民的にも知られていない感じだったのですが、なんかちょっと前からブレイクしたらしく、今ではかなりの数のクチコミが集まっている模様。

まあ、匿名のクチコミとか当てにはならないものの、クチコミの数が多いって事は、多かれ少なかれ人々の関心があるって事ですんで、点数とか星何個って言うよりも、単純にクチコミの数だけを見て、行くか行かないかを決めるのは意外と正解かな~って。

よしの食堂駐車場2

ま、確かに料理も美味しいし値段もリーズナブル、駐車場もメチャ広いので人気が出て当たり前かなと。

よしの食堂メニュー3

って事で、メニューの方は大体はこんな感じで!

よしの食堂メニュー1

ん~……わりと『よしの食堂』は記事化しているので、自分が食べたいメニューを食べると過去記事とバッティングする可能性大なので、たまには”本日の日替わり”みたいなヤツを攻めてみますかね?

よしの食堂テーブル

そう言えば『よしの食堂』も灰皿が見当たらないので、いつの間にやら禁煙になったかもです。

『本日の日替わり定食』750円

よしの食堂肉もやし炒め1

こんな感じで、どうでしょう?

え~、本日の日替わり定食は『肉もやしのピリ辛炒めとコロッケの定食セット』との事でして、写真通りの内容で御座います。

よしの食堂肉もやし炒め5

ん~……コレはなかなかのボリューム感でして、これで750円なら文句無しではなかろうか?

よしの食堂ライス

御飯の方もなかなかの盛りっぷりですし?

よしの食堂肉もやし炒め3

メインの”肉もやしのピリ辛炒め”も結構なボリューム感でして、ランチとしてはガッツリ系かもですね~

よしの食堂肉もやし炒め2

もっとも、モヤシ自体はカロリー低めなので、何気に全体的なカロリーとしては標準と思われ、それなりヘルシーなランチだと思います。

よしの食堂コロッケ

コロッケも美味しそうですし?

これならガテン系の人達でも満足出来るんじゃないでしょうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

よしの食堂肉もやし炒め6

「イイ感じのピリ辛感であると!」

まあ、普通に肉モヤシ炒めに豆板醤かな~とは思いますが、これはこれでモヤシが進む味付けなので良いと思います。

よしの食堂味噌汁

若干、もうちょい肉が入ってても良くってよとは思いますが、コロッケも付いて750円なのでこんなもんかなと。

ご馳走さまでした!

『本日の日替わり定食』総評

よしの食堂メニュー2

って事で、本日も大満足な『よしの食堂』のランチでして、やっぱ『よしの食堂』は素敵だな~って。

中華料理的なメニューから、各種の定食も揃っているので、なんなら毎日『よしの食堂』で食べても1ヶ月間くらいは飽きずに過ごせる説もあり、このメニューの豊富さは相模原でも屈指かなと。

そんな感じで相模原市民なら食べておきたい『よしの食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『よしの食堂』@東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(金土は23時、日曜祝日は21時)

定休日 月曜日

『よしの食堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事