町田『cafe 四季』ランチで三日仕込みビーフシチューですと?

町田『cafe 四季』ランチで三日仕込みビーフシチューですと?

ビーフシチュー食べてます?

cafe四季外観2

思えばあまり”ビーフシチュー”って食べる機会がないかもでして、冷静に過去を振り返ってみるとガチなビーフシチューって……何回食べましたかね?

ってくらいのレベルで、美味しいビーフシチューの記憶を思い出せないかもでして、本当にビーフシチューとか食べてる人居るんですかねって感じの料理ですが、あえて言おう!

珈琲と三日仕込みビーフシチューの店

「ビーフシチュー、嫌いではないと!」

むしろ好き寄りの愛してるって感じでして、ただ単に食べる機会がないだけかも?

と、言う訳で今回は美味しいビーフシチューを求めて町田の木曽、なんなら神奈中バスの”木曽入口”バス停の真ん前にある『cafe 四季』に行ってみた次第。

cafe四季外観1

基本、記事って写真をまとめて20分、文章を書いて60分、後はロケでウロウロして数時間って感じですが、実はそれ以外の時間も「美味しい店を探す」みたいな作業にも時間が必要でして、多分に1日に記事を3本上げようと思ったら、実作業だけで8時間とか9時間は労働して、さらに美味しい店を探す為にネットを何時間も調べてるかもです。

って事で、今回は久し振りに町田の新ネタって感じでして、それなり筆者も楽しみだったりして?

『cafe 四季』のメニューなど

cafe四季のメニュー

ちなみにメニューはこんな感じで御座います。

いや、多分にランチメニュー以外のメニューも有りそうでして、パッと店を見た感じですとカクテルも多少はやってそうかな~って。

cafe四季店内写真1

ん~……まあ、悩むほどにメニューは無いし、この『cafe 四季』的にもメチャメチャ『三日仕込みビーフシチュー』推しですんで、まずはそこから食べるじゃない?

『三日仕込みビーフシチュー』1500円

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはまさにビーフシチューって感じのビーフシチューでして、仕込みに三日間ってのも伝わって来ますね~

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー4

ちなみにライスとパンの2択だったのですが、なんとなくビーフシチューならパンだと思ったので、パンにしてみた次第。

cafe四季パン

パンの方も提供する直前に軽くトーストしてる感じでして、地味に美味しかったりします。

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー5

そして!

この『三日仕込みビーフシチュー』のビーフシチュー感……良いですな!

いや、正直言うてランチに1500円って3秒くらい考えるかもですが、このビーフシチューなら2000円でも出せるかなと。

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー2

嘘です。

2000円だったら、もう3秒余計に考えるかもですが。

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー3

ここら辺のサイドもイイ感じでして、料理の腕前を疑う余地は無いですね!

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

cafe四季の三日仕込みビーフシチュー7

「ビーフシチュー、めちゃウマですと!」

まさに、これぞビーフシチューって味わいでして、文句なしの一品かなと。

cafe四季コーヒー

食後のコーヒーも美味しいですし?

これは再訪したいかもな『cafe 四季』でして、ビーフシチューモチベになったらココ1択かなと。

ご馳走さまでした!

『三日仕込みビーフシチュー』総評

cafe四季店内写真2

と、言う訳で町田でビーフシチューを食べるなら、この『cafe 四季』1択だなと思った次第。

いや、今でこそインターネットで『cafe 四季』みたいなロケーションにある店も、頑張れば見つけられるかもですが、昔々だったら巡り合うのも困難かなと。

もっとも、だからと言ってインターネットで美味しい店を探そうと思っても、それはそれは膨大な情報量の中から自分の好みを探し出すのも至難の業でして、その手助けのひとつとなるのが当サイト……みたいな?

ちなみに『cafe 四季』の店主、今は足の調子が悪いと思われ、水とか食器とか料理の上げ下げはセルフな感じですので、そこら辺は御了承下さい。

って事で、「そう言えば最近はビーフシチュー食べてないな~」と思ったなら、この『cafe 四季』がイチオシですので、是非みなさんも食べに言ってみて下さい。

『cafe 四季』

東京都町田市木曽西5-4-15

営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜日

『cafe 四季』Googleマップで表示

八王子『シゲジン』ビーフラーメンが前衛的だったので御報告

町田カテゴリの最新記事