『肉汁うどんの南哲』肉汁うどん中盛を食す!@相模原

『肉汁うどんの南哲』肉汁うどん中盛を食す!@相模原

うどんが食べたい時~

ガチに”うどん”を欲したなら、八王子の『ふたばや』まで行く感じですが、そこまでではないなら相模原にも美味しい店はあるじゃない?

って事で、久し振りに『肉汁うどんの南哲』に行ってみた次第。

個人的には相模原市内なら『大鳥屋料理店』かな~とは思っているのですが、やはり知名度とか人気で言えば『肉汁うどんの南哲』がメジャーかなと。

ま、確かに当サイト的には「誰も知らない美味しい店」を積極的に発信したいのですがネットが発達した令和な今、なかなかそういう店ってのも見つからないですし、あまりに知らない店の記事ばかりだと、それはそれで読者側が興醒めするんで、適度にメジャーな店も入れるのが肝で御座います。

『肉汁うどんの南哲』の駐車場

肉汁うどんの南哲第2駐車場

さりげなくWordpressのテーマを変更し、色々とレイアウトも変わって1ページ構成になり、ついでに目次みたいなのも付いたので、なんとなく『肉汁うどんの南哲』の駐車場についても書いておこうかなと。

ま、店の前と言うか敷地内の駐車場も数台分、第2駐車場もあって公式サイトによると10台分ほど用意があるらしいです。

ん?

でも第2駐車場が今は3台分なので、多分に10台分はないと思われ、8台前後かな~って。

肉汁うどんの南哲並び方

前からそれなり行列店だった『肉汁うどんの南哲』ですが、今はシステムが制定されているかもでして、まず最初に店内で受け付けして食券を買い、後は呼ばれるまで外で待つ方式になった模様。

『肉汁うどんの南哲』のメニューなど

肉汁うどんの南哲券売機1

そんなこんなで券売機はこんな感じになります。

肉汁うどんの南哲券売機2

ん~……思えばこの『肉汁うどんの南哲』本店に来るのも久し振りでして、微妙に値段も上がったな~感はありますかね?

肉汁うどんの南哲券売機4

いや、わりと近くに『肉汁うどんの南哲』の支店っぽい何かが出来たので、そっちの方で良いかな~とは思っていたのですが、支店はアッサリ閉店しちゃったかもです。

肉汁うどんの南哲券売機3

ちなみに当サイト、『肉汁うどんの南哲』がオープンした頃に記事化してますし、”かき揚げ”とか”本日の糧”みたいな記事も書いたと思うので、気になる人は過去記事を、気にならない人も過去記事を読んで頂ければ幸いかなと。

肉汁うどんの南哲メニュー1

あと『肉汁うどんの南哲』は麺量が細かい単位で設定されているかもでして、そこら辺も人気なのかもですね~

肉汁うどんの南哲メニュー2

いや、やはり”うどん”をガッツリ食べたいって人だと、大盛りとか特盛りの設定が欲しいですし、御年輩の方達は小盛で十分って人も多いかなと。

肉汁うどんの南哲メニュー3

一応は説明しておきますとラーメンとかの麺量って茹で前ですが、うどんの店は”茹で後表記”が多いので覚えておきましょう!

当たり前ですが、茹で前1キロとか普通の人は絶対に食べきれないですからね~

『肉汁うどん中盛』900円

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛1

こんな感じで、どうでしょう?

『肉汁うどんの南哲』は看板メニューの”肉汁うどん””ひや肉うどん”が軸になるのですが、そこは好みで選んでみたら良いかなと。

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛2

一応、”かけだしうどん”って具のほぼ無いシンプルなのもありますが、個人的には肉入れてナンボな『肉汁うどんの南哲』だと思うので、そこら辺のメニューは上級者向きかなと。

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛4

ん~……どうでしょうかね?

今回はボリュームと言うよりも値段重視で『肉汁うどん中盛』にしてみたのですが、多いような少ないような?

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛6

いや、茹で後でちゃんと計量しているので少ないって事は無いかもですが、多分にこのくらいなら女子も普通に食べちゃうボリューム感かなと。

とは言え、ランチは1000円で収めたい派ですし、もっとモチベーションが高まったなら『ふたばや』に行っちゃうので……こんなもんかな?

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛5

つけ汁の方はネギと豚バラ肉って感じでして、課金すれば肉を増やす事も出来るのですが、多分に中盛りくらいなら増さなくても大丈夫だと思いますね~

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛7

「そこそこ美味しいですと!」

若干、昔よりも”つけ汁”と言うかカエシが甘くなった気がしないでも無いのですが、そこまで頻繁に食べてた訳ではないので、筆者の気のせいかもでして、今も変わらず行列店な事を考慮すると、うどん的には美味しい部類になるのかなと。

肉汁うどんの南哲肉汁うどん中盛9

相変わらず極太な感じでして、食べ応えもバッチリだと思います。

ご馳走さまでした!

『肉汁うどん中盛』総評

肉汁うどんの南哲うどんの追加

と、言う訳で本店には久し振りに行った感じですが、相変わらずの美味しさだった事を報告したいと思います。

今回は天麩羅とかもスルーしたので、純粋に『肉汁うどん中盛』をエンジョイした感じですが、ボリューム的にも丁度イイ感じですかね~

ちなみに今は「めんの追加出来ます。」みたいな感じになっているので、無理して最初から大きいサイズをオーダーする必要もないかもでして、これは誠に有り難いシステムかなと。

そんな感じで、今は”お土産”的な持ち帰りもバリバリにやってるみたいですし、ファミリー層も利用しやすい『肉汁うどんの南哲』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『肉汁うどんの南哲』

神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

営業時間 11:00~20:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 水曜日(祝日の時は営業)

『肉汁うどんの南哲』Googleマップで表示

八王子『ふたばや』美味しい手打ちうどんを食べたい時~

相模原カテゴリの最新記事