『焼肉はせ川』自分でティラミス(350円)の作り方などなど

『焼肉はせ川』自分でティラミス(350円)の作り方などなど

『焼肉はせ川』に行ぐ!

焼肉はせ川外観

と、言う訳で『焼肉はせ川』に行ってみたものの、書くのを忘れていたパターンですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題無いと!」

『焼肉はせ川』において旬のメニューって大体は”ラーメン”ですし、そもそも『焼肉はせ川』のメニューって一期一会な感じですんで、次に行った時にあるとは限らない説が濃厚で御座います。

(そしてそこまで頻繁には行けない説)

焼肉はせ川メニュー1

だが、しかし!

当サイトの『焼肉はせ川』の記事を読んでおく事で、メニュー名からどんな料理が出て来るのかって予想が立てやすくなるんで、まあマニュアル的な何かとして読んでおかないとって話ですかね~

ポテトサラダ100円ですよ!

焼肉はせ川ポテトサラダ

と、言う訳で本日も布教活動って事で、まずは最初の注文から行きますかね~

『焼肉はせ川』に予約を取って行くと、まず最初にドリンクを聞かれるので、飲み物をオーダーして、飲み物が戻って来るまでに食べたい肉を考えておくのがスマートで御座います。

焼肉はせ川キムチ

もっとも、テーブルの状況によりけりですが、多分に4皿以上はテーブルに収まらなくなっちゃうので人数次第なものの、まずは3種類ほどオーダーして、あとは腹具合を見て追加するのが吉ですね~

焼肉はせ川上牛タン1

って事で、1ターン目は『ポテトサラダ』(100円)と『キムチ』(100円)に、絶対に誰もが好きであろう『上牛タン』と『ヒレ』、『ミスジ』を決め打ちって感じで宜しいかと存じます。

焼肉はせ川ミスジ

まあ、筆者は『ポテトサラダ』があれば大丈夫なのですが、やはり酒を呑む人は『キムチ』も食べたがるので、ココまでは安定ですかね~

焼肉はせ川ヒレ肉1

で、焼肉の方は人それぞれ好きな部位とかあるとは思いますが、とりあえず上記の3点はスターターセットみたいな感じなので、ここら辺をとりあえず注文してから、壁のメニューとかを眺めながらじっくり考えるのが正解!

焼肉はせ川ヒレ肉2

いや、かなりメニューが多い『焼肉はせ川』ですので、最初から考えちゃうと何時まで経っても、厨房の方も調理にかかれないんで、なんなら店に行く前から上記のセットはオーダーするつもりでいたら余裕も生まれるぞと。

『チーズの盛り合わせ+たまご』2100円?

って事で、本日の中継ぎは『チーズの盛り合わせ』(600円)に『トッピングたまご』(1500円)で御座います。

今日はちょっと人数が少なく4人だったので、わりと肉は少な目かもですが、そこら辺はメンバー次第で調整したら良いじゃない?

『チーズの盛り合わせ』も写真通りのボリューム感でして、やはりココには『トッピングたまご』が必須かな~って。

サラミ的なアイテムもコダワリですし、チーズとかも珍しいのが入ってるんで、チーズが嫌いでなければココら辺もオススメなメニューで御座います。

『ラーメンバカ野郎かも?』900円

焼肉はせ川ラーメンばか野郎かも1

と、言う訳で本日のメインイベントとなる『ラーメンバカ野郎かも?』で御座います。

そう言えば昔はちゃんと?丼でラーメンも提供されていた記憶ですが、やはり丼だと大きさ的な限界があるので、なんか最近はコチラの”鉄鍋”で安定したかもですね~

焼肉はせ川ラーメンばか野郎かも4

ま、確かに”擂り鉢”って選択肢もありますが、コチラだと鍋でスープを直に温められるし、冷めにくいメリットがあるぞと。

焼肉はせ川ラーメンばか野郎かも3

って事で、本日のラーメンのコンセプトですが、ここで書いてしまうとネタバレにもなるので、あえて言おう!

焼肉はせ川ラーメンばか野郎かも2

「ネーミングの中にヒントがあると!」

あとは、このハンバーグ的な部分にソレ的なエレメントがあるので、まあ色々と妄想して察してみて下さい。

焼肉はせ川ラーメンばか野郎かも5

思えば『焼肉はせ川』って焼肉屋なのですが、様々なスープのラーメンを提供してるかもでして、ツウであればラーメンまで食べて完結させて欲しいぞと。

『自分でティラミス』350円

焼肉はせ川自分でティラミス1

って事で、本日のタイトルにある『自分でティラミス』で御座います。

まあ、ここら辺もサプライズ要素が肝なのですが、なんか毎回『自分でティラミス』の作り方を説明するのも大変そうなので、この機会に布教しておこうかなと。

焼肉はせ川自分でティラミス2

まず最初にビスケット的なアイテム(3本分)をコーヒーシロップ的なのに浸して、水分を含ませてしっとりさせます。

ココがこのメニューで一番大事なポイントですので、しっかりと全体に潤いを与えて欲しいぞと。

焼肉はせ川自分でティラミス3

で、それを並べた上にアイスを半分乗せて平らにし、さらに生クリームを乗せて平らにします。

ここら辺も大事でして、溶けたアイスがビスケットに染みる事で味が深まるので、重ねる順番は大事だぞと。

焼肉はせ川自分でティラミス4

再び最初の手順に戻ってビスケットをウェッティーにして重ね、余ったコーヒーシロップを上からかけて、さらにアイスを平らに重ね、生クリームでコーティングし、最後にココアパウダー的なのをかけて完成とす!

焼肉はせ川自分でティラミス5

ま、写真を見れば一目瞭然ですが、今回はちょっとウーマンパワーが足りなかった説はあるものの、最後にココアパウダーを多めにかければ、大抵はそれっぽくなるんで問題ないぞと。

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

焼肉はせ川メニュー2

と、言う訳で今回はコンパクトにエンジョイした感じですが、あまり沢山食べれないメンバーの時は、このくらいの構成にしてみたら良いんじゃないでしょうか?

まあ、そこら辺は肉で調整しても良いし、サイドメニューで調整しても可だとは思いますが、やはり焼肉屋さんですので、とりあえず焼肉3品くらいのノルマを食べてから、他のメニューを攻めて欲しいかなと。

って事で、もうじき緊急事態宣言も開けると思われ、そこら辺からが本番ですので、是非みなさんも電話で予約してから訪れてみて下さい。

(完全予約制なので電話予約してないと入れません!)

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』グーグルマップで表示

小田急相模原『焼肉はせ川』が色々な意味で最強だと思うのですが?【ラーメン】

相模原カテゴリの最新記事