『らー油肉つけうどんの南哲』で限定のカレーうどん食べる

『らー油肉つけうどんの南哲』

神奈川県相模原市中央区並木1丁目7

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日

『らー油肉つけうどんの南哲』Googleマップで表示

『らー油肉つけうどんの南哲』ってどうよ?

今、相模原で一番のっている”うどん屋さん”と言えば、宮下ら辺にある『南哲』ですが、その姉妹店みたいな感じの店が並木ら辺にあるのを御存知でしょうか?

と、言う訳でオープンして以来となる『らー油肉つけうどんの南哲』に、久し振りに行ってみた次第です。

まあ、ラー油在りきの『らー油肉つけうどんの南哲』ですが、個人的には”うどんの美味しさ”をスポイルしてるかな~と思うので、今回は”NOラー油”なメニューを欲してみました。

『カレーうどん並盛り』800円

如何でしょうか?

普通に辛くない『あったかい肉うどん』辺りを食べようと思っていたのですが、なんか限定メニューでカレーを出しているみたいなので、そこに乗っかってみた次第。

ま、どんくらいの辛さなのか気になる感じですが、そんなに警戒するほどの辛さでは無いので、誰にでも食べられるカレー風味だと思います。

ぶっちゃけ肉的な感じは薄めですが、キーマカレー的な何かをぶっかけたと思えば大体は正解かなと。

とは言え、カレーだけではなく和風の出汁もインしているので、ここら辺の混ぜ加減も味が微妙に変化する可能生……あると思います。

んで。

ベースのうどんが美味しい『らー油肉つけうどんの南哲』ですので、こちらの『カレーうどん』も良い感じでして、なかなかオススメ出来るんじゃなかろうか?

カレーと言ってもガチ勢ではなく、あくまでも和風なカレーなのも万人向きかなと。

そして!

オススメの『割り飯』(80円)もドボンして見たのですが、ぶっちゃけカレーうどんで満足しちゃったので筆者的には蛇足でした。

ですので”うどんマニア”であれば白米よりも大盛り1択だと悟った次第で御座います。

ここら辺もオプションですので、自由に選べるシステムはナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『カレーうどん』総評

ちょっと肉が欲しいかなとは思ったのですが、そこら辺は『追い肉』(250円)を使いせよって事でしょうかね?

ま、カレーうどんとして普通にオススメ出来る味ですので、食べてみても良いと思います。

特にここ最近は急に寒くなったらしい(バンコクに居たのでワカランけども)ので、カレーモチベでもワンチャンあるんじゃなかろうか?

と、言う訳で限定メニューらしいので、気になる人はマッハで『らー油肉つけうどんの南哲』に行ってみて下さい。