『肉汁うどんの南哲』”本日の糧”&”ひや肉うどん大盛り”をヒヤヒヤで!@相模原

『肉汁うどんの南哲』”本日の糧”&”ひや肉うどん大盛り”をヒヤヒヤで!@相模原

『肉汁うどんの南哲』って美味しいよね?

相模原で美味しい”うどん”と言えば、今はほぼほぼ宮下ら辺にある『肉汁うどんの南哲』でFAかと思われ、多くの相模原市民に認知されていると思います。

と、言う訳で筆者もちょいちょい好きな『肉汁うどんの南哲』ですが、ついつい『肉汁うどん』ばかりを食べてしまいがちで御座います。

そんな感じですので今回は鋼鉄の意志で未食の『ひや肉うどん』を食べてみる事にしました。

そして!

ついでと言ってはなんですが、今回はみんなが気になる『本日の糧』も食べてみる事にします。

『本日の糧』200円

これら5品を1回限りで盛り放題と言う夢が、たった200円で”DREAMS COME TRUE”となる『本日の糧』でして、如何でしょうか?

ラインナップとしては茄子とかキュウリとかサツマイモとかジャガイモとか……。

ま、まあ基本的に野菜メインのイベントですので、多分にいつもこんなノリだと思います。

ちなみに筆者も頑張って盛ろうと思ったものの、どれも山盛りにするには適さない料理&巧みなサイズの皿なので、こんな感じで終了です……。

ん~……やっぱ次からは普通に『かき揚げ』を(略

『ひや肉うどん大盛り』900円

そんなこんなで本日のメインイベントとなる、『ひや肉うどん大盛り』様の降臨です。

とりあえず……サイズ感が掴みにくいとは思うのですが、流石に大盛りだけあってモリモリですな!

ちなみに今回は”冷たいうどん&冷たい汁”って感じの「冷や冷やコール」にしてみました。

何故なら、夏なのだから!

暑いのだから!!

『肉汁うどんの南哲』と言えば、その”極太うどん”の美味しさがウリですが、何気に肉系が乗るメニューは肉が多いってのも個人的に気に入っているポイントで御座います。

ですので、大盛りだと結構なボリュームになるので、初見の人は並から試してみたらいいじゃない。

ん~……うどんがギッシリ入っている感じが伝わりますかね?

ご馳走さまでした!

『ひや肉うどん』総評

うどんって聞くと美味しい”うどん”と、そうでない奴との差が無さそうな料理に思えますが、逆に蕎麦と同じでシンプルだからこそ大きな差が出るので、「うどんなんか家で食べてりゃ良くね?」みたいな人達も、時には美味しいのを食べに行ってみたら良いかなと。

そういう意味では相模原なら『肉汁うどんの南哲』はオススメですし、駐車場もあるので家族でも訪れやすい優良店だと思います。

逆に、駅からは遠いので駐車場が無かったノーチャンスなんですけどね。

ちなみに夏季限定メニューの『五種ナッツごまだれの豚しゃぶ冷つけうどん』みたいな長いネーミングのも気になるので、そちらも試してみたいですな。

と、言う訳で相模原市民であれば『肉汁うどんの南哲』は必食だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『肉汁うどんの南哲』@宮下

神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

営業時間 11:00~20:00

土日祝日 11:00~21:00

定休日 水曜日(祝日の時は営業)

『肉汁うどんの南哲』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事