『マクドナルド』はみ出るパストラミビーフてりたま実食レビュー!

『マクドナルド』はみ出るパストラミビーフてりたま実食レビュー!

今年も”てりたま”の登場ですよ!

マクドナルドてりたま値段

一応は『マクドナルド』春の定番人気商品って立ち位置な『てりたま』でして、今年も花粉と共にやって来た次第で御座います。

と、言う訳でなんだかんだと『マクドナルド』の新商品は食べて記事化しなきゃな~って感じですので、それとなく食べに行ってみた次第。

ん~……どちらかと言うと『バーガーキング』派ですし、他にも美味しいハンバーガーは沢山あるのでアレなんですけれども、視聴率が良いって事はストレートに「人々の興味がある」って事なので、やっぱ『マクドナルド』は人気なのかな~って。

マクドナルドてりたま1

ちなみに本日、めっちゃ風が強いので外のPOPは畳まれていたので写真も少な目、ざっくり適当に進行する感じで御座います。

『チーズてりたま』390円

マクドナルドチーズてりたま1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに通常であれば『てりたま』も含めて最低3種類(朝のマフィンは不人気なので却下)食べるのですが、あえて言おう!

マクドナルドチーズてりたま2

「もはや、そんな予算すら無いと!」

ちょっと……もうマジに今日も現時点でチャーシューメンが食べられないレベルの広告収入感でして、冗談抜きで何はともあれ広告(略

さて。

30円差でチーズが入るかどうかって微妙なポイントかもですが、さすがにチーズは欲しいので今回は『チーズてりたま』をチョイスしました。

一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

「てりたま」にとろけるチェダーチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。

旨みに富んだポークパティにしょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、クリーミーなチェダーチーズ、スイートレモンソースを加え、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。

甘辛てりやきソースととろけたチーズとたまごが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる、春だけに味わえる一品です。

との事です。

読んでみたらそうでも無いかもですが、このくらいのレベルのキャッチになると多分に広告代理店とかに発注している感じでしょうかね~

カップラーメンとかの超短い文章は、多分に会社の中の誰かが考えてると思いますが。

マクドナルドチーズてりたま3

まあ、しかし……

いつもの『マクドナルド』って感じですんで、特に今更言うのも野暮ですが、相変わらずの散らかり具合ですね~

ハンバーガー1個に対して”あと5秒”の時間があったなら、もうチョイ丁寧に作れそうなもんですけれども?

マクドナルドチーズてりたま4

って事で、気になる味の方ですが、まあ普通に『てりたま』にチーズですかね~

『はみ出るパストラミビーフてりたま』450円

マクドナルドはみ出るパストラミビーフてりたま1

そんな感じで2021年の新メニューって事なら、この『はみ出るパストラミビーフてりたま』でしょうか?

お値段450円、『ビッグマック』の390円より遙かにハイソな価格設定ですが、そんなに”パストラミビーフ”って高いです?

(しかもマックのは成形肉との事……)

マクドナルドはみ出るパストラミビーフてりたま3

と、思うものの記事的にはコレを食べなきゃゼロ点かな~と薄々は感じるので、そこはしっかり食べる方向。

なので、ちゃんとPRも引用する感じで。

大きなパストラミビーフと「てりたま」の出会いから生まれた、新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」。

ビーフの旨味とペッパーが効いたパストラミビーフを、熟成マスタードの華やかな香りと粗びきブラックペッパーのスパイシーな味わいのソースが引き立てます。旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまごとレタスをゴマ付きバンズでサンドしました。

ふたつ折りのパストラミビーフが桜の花びらを連想させる、この春だけの一品です。

との事です。

若干、コチラの商品も玉子的なアイテムがセンターから大きくズレているので、ちょっと見えない感じですが、一応は入っているんで別にいっかな~って。

マクドナルドはみ出るパストラミビーフてりたま2

ま、ほとんど『てりたま』にパストラミビーフ的なハムが挟まっただけで、90円高くなった風に思えるかもですが、あえて言おう!

マクドナルドはみ出るパストラミビーフてりたま4

「マスタードが良い仕事をしていると!」

え?

このソースはイケてるので、どうせなら他の”てりたま”にも使って欲しいのですが?

ま、多分にパストラミビーフを狙ってのソースだと思うのですが、そこら辺が美味しいかな~って。

『エッグチーズバーガー』200円

マクドナルドエグチ(エッグチーズバーガー)2

しれっと『エッグチーズバーガー』、すなわち”エグチ”を混ぜてみたのですが、あえて言おう!

マクドナルドエグチ(エッグチーズバーガー)1

「個人的にはコレが正解であると!」

ここら辺は意見が分かれるかもですが、”テリヤキ”なソースを重視するか、”玉子”的な部分を要とするかで大きく変わるぞと。

マクドナルドエグチ(エッグチーズバーガー)3

もっとも、そこら辺の話をすると”月見バーガー派””テリヤキバーガー派”で再び戦争になると思うのでナイーブな話になるかもですが、テリヤキだとパテもポーク(豚さん)になっちゃうし、わりとパテも玉子もテリヤキソース味に染められてしまうので、逆に『エッグチーズバーガー』の方がシンプルに玉子感をエンジョイ出来るかな~って。

マクドナルドエグチ(エッグチーズバーガー)4

ついでに言うと値段も全然変わって来るんで、テリヤキソース大好きな人でなければ、そもそも『てりたま』ってどうなのよ?

みたいな?

ご馳走さまでした!

『てりたま』総評

マクドナルドてりたま値段

と、言う訳で個人的には今年の『てりたま』は、食べるなら『はみ出るパストラミビーフてりたま』かな~って。

確かに値段もそれなり高くなってますが、そもそも『てりたま』シリーズ自体が微妙に高いので、どうせ食べるなら一番美味しい『はみ出るパストラミビーフてりたま』がベストかなと。

ま、その気になれば『マクドナルド』のレギュラーメニューである、『てりやきマックバーガー』(340円)と『エグチ(エッグチーズバーガー)』(200円)をニコイチにすれば、『てりたま』っぽいフランケンシュタインバーガーは一年中作成可能かもですが、それはそれで手間なので、とりあえず『はみ出るパストラミビーフてりたま』を食べるって方向で、どうでしょうか?

『バーガーキング』ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー実食レビュー

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事