『マクドナルド』ギガビッグマック&グランドビッグマック実食レビュー

ハンバーガー&パンマクドナルド

『ギガビッグマック』ですと?

と、言う訳で本日2021年1月6日から発売となる『ギガビッグマック』と『グランドビッグマック』でして、これはどうしたもんかな~って。

いやね。

冷静に考えて『ギガビッグマック』(740円)とか『グランドビッグマック』(540円)を食べなくても、夜まで待ったら『倍ビッグマック』(490円)が食べられるじゃない?

だが、しかし!

そんな事は百も承知ではありますが、やはりビッグマック大好きマンとしては、一応は食べに行かなきゃみたいな義務感で御座います。

って事なのですが、なんか今回は一応……まあ期間限定メニューって感じなのですが、そこまでアピールしてる感じでもなく、むしろ普通に『ビッグマック』のセットを推してる感じでしょうかね~

『ギガビッグマック』&『グランドビッグマック』

こんな感じで、どうでしょう?

ま、一応は解説しておきますと『グランドビッグマック』は『ビッグマック』の1.3倍のビーフパティとの事でして、そこら辺に注目ですかね~

と、言う訳で本当は『ビッグマック』も買って並べようかな~とは思ったのですが、単純に予算が無いのもありますし、多分に写真でも見ても差が分からないレベルと予想されたので、そこは軽くスルーしてみました。

って事で、流石に『ギガビッグマック』の方は740円って事もあり、かなりのボリューム感ですな!

そして!

これはもう、明らかに食べにくい感じですが、そこはバーガーを注文する時に「ラップでお願いします!」って言えば、バーガーペーパーで包んでくれるとの事ですので、筆者みたいに写真を撮る必要が無い人は、ラップ推奨で御座います。

『グランドビッグマック』540円

って事で、まずは『グランドビッグマック』から食べてみますかね~

ん~……あまり見た感じは『ビッグマック』と変わらない様な?

ま、パティは1.3倍とは書いてありますが、特に「1枚当たり」とも書いていないですし、体感的にはパティは1枚当たりでは1.15倍で、ソレが2枚で1.3倍なんじゃないか説が浮上。

一応はお約束ですので公式サイトのPRを引用しておくと、こんな感じ。

バンズと100%ビーフパティはビッグマックの1.3倍*超え。おいしさ、食べごたえ、満足感、全てにおいてグランド級なバーガーです。

って事だ、そうです。

ん?

良く見てみるとバンズも1.3倍との事でして、やはり普通の『ビッグマック』とはバンズの方も違うのかもですね~

って事で、気になる味の方ですが、ほぼほぼ『ビッグマック』でして、特に新しいコメントを出す感じではないぞって事でFAかな?

『ギガビッグマック』740円

って事、今回のメインイベントとなる『ギガビッグマック』で御座います。

ま、お値段も単品で740円……決して安くはないじゃない?

まあ、言うても昨今のグルメバーガーって、わりと1000円を超えて来るので、それらと比べるとまだまだ安いかもですが。

コチラも公式サイトのPRを引用しておくと、こんな感じ。

100%ビーフパティはグランドビッグマックのさらに2倍の4枚。満足感、達成感がギガサイズのギガビッグマックが数量限定で登場。

との事でして、地味に期間限定かつ数量限定ですんで、気になる人は今すぐ食べに行くじゃない?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「さすがに食べ応えも抜群であると!」

まあ、値段も全然違うのでアレですけれども、夜マック限定の『倍ビッグマック』をも凌駕する”ビーフヂカラ”ですんで、これはビッグマック好きなら必食かなと。

なお、味的には『ビッグマック』の肉が増えただけですんで、そこまで感動する感じではないものの、個人的には有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『ギガビッグマック』総評

ま、正直言えば最初から『グランドビッグマック』は、ほぼ『ビッグマック』と大差なしと予想していたので、なんなら食べなくてもって話ですが、やはり数量限定の『ギガビッグマック』は必食かなと思った次第。

勿論、夜マックの『倍ビッグマック』で十分って人は、それで十分だと思いますが、ビッグマック好きなら食べない訳には行かないぞと。

しいて言うなら、てっきり『グラン ベーコンチーズ』とかのパティを使ったグランシリーズの延長線かなと思っていたら、どうもパティは宣材写真を見てもグランシリーズとは違う感じでして、そこら辺はモヤモヤするかなと。

いや、値段設定はグランシリーズをビッグマック化したのかなって感じですので、現状ですと「夜マックの倍ビッグマックで良くね?」派が多いのは否めないですね~

とは言え、恐らくバンズ(パン)の方も通常の『ビッグマック』とは違うので、そこら辺も気になる人は、やはり食べておくべきだと思います。

そんな感じで、多分に『グランドビッグマック』はスルーしても問題ないと思いますが、まあせっかくですので『ギガビッグマック』くらいは、ワンチャン食べてみてはどうでしょうか?