横浜市中央卸売市場『伊豆屋』天丼850円が美味しかった件

横浜市中央卸売市場『伊豆屋』天丼850円が美味しかった件

横浜市中央卸売市場ですよ!

横浜中央卸売市場3

って事で、それとなく”横浜市中央卸売市場”ら辺に行ったので、そこは余裕の2本、3本撮りで御座います。

いや、一応は東神奈川駅や横浜駅からも歩ける距離感ですが、同時に微妙に歩きたくない距離感でもあるので、なるべく少ない回数でロケを終えたい俺がいる。

伊豆屋外観

ま、そもそも市場で働く人の為の飲食店ですんで、そこまで数が多い訳では無いので、やろうと思えば3回くらいのロケでコンプリート出来ちゃう予感で御座います。

『伊豆屋』のメニューなど

伊豆屋メニュー4

『伊豆屋』のメニューは、こんな感じで御座います。

ん~……まあ、店の看板に”天麩羅、そば”って書いてあるだけに、そこら辺がメインですかね~

伊豆屋メニュー5

ちなみに横浜市中央卸売市場は、わりと”蕎麦”を出す店が多いのですが、コレは多分に元々は市場で働く人の店なので、マッハで提供出来る蕎麦が人気だったのですが、その後は観光客とかも呼ぼうって事で、魚とかのメニューが更に増えたのかなと。

で、結果的には今は魚が主役になっちゃったかもですね~

伊豆屋メニュー6

やはり素人考えですと「市場に行けば新鮮で美味しい魚が安く食べられる!」みたいな幻想を抱いてると思われ、観光客はわざわざ市場に行って蕎麦を食べないぞと。

伊豆屋メニュー8

ま、実際に市場なら最高の魚が安く食べられる……って訳では無いのですが、食べられる確率が高い事は間違いないので、魚を求めて市場に行くのは正解っちゃ正解かなと。

伊豆屋メニュー7

って事で、この『伊豆屋』も蕎麦と天麩羅以外に、刺身とか海鮮丼も頑張ってる感じでして、そこら辺もワンチャンあるのかなと。

伊豆屋メニュー2

店内にも、ちょいちょいメニューが貼ってあるので、そこら辺も要チェックですな!

伊豆屋卓上調味料

席はテーブル席とカウンター席で御座います。

『天丼』850円

伊豆屋天丼1

こんな感じで、どうでしょう?

結構、イイ感じの天麩羅メニューが揃っているのですが、今回は『天丼』にしてみた次第。

伊豆屋天丼2

いや!

人によって好きな天麩羅ってのは変わると思うのですが、やはり天麩羅っちゅうたら江戸前でして”えび、キス、はぜ、めごち”が、ひとつの天丼に収まってるとかナイス過ぎるじゃない?

伊豆屋天丼3

ま、恐らく観光客ですと”大きな穴子天”みたいなビジュアルに負けると思いますが、それなり天麩羅を食べ歩いている人なら、やはり”はぜ、めごち、キス”は絶対にスルーしないぞと。

伊豆屋天丼4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

伊豆屋天丼5

「天麩羅としてはまだまだであると!」

魚の方は良いのですが天麩羅の技術的な何かは、流石にちょっと修行中って感じかなと。

まあ、天麩羅って揚げ物の中で一番難しいので、店主の年齢を考えるとこれからかな~って。

伊豆屋天丼6

とは言え、単体の天麩羅だったら微妙かもですが、天丼的な感じで御飯の上に乗っててタレがかかってるなら、普通に美味しく食べられるので、結果的には美味しかったぞと。

伊豆屋味噌汁

ご馳走さまでした!

『天丼』総評

伊豆屋店内

と、言う訳でなかなか美味しかった『伊豆屋』の天丼でして、やはり天麩羅を食べるなら江戸前のネタが至高かなと。

お値段の方も850円とリーズナブルですんで、天丼的にはオススメかな~って。

あと、言うまでもなくココら辺の店は、目の前の市場とか魚屋で仕入れをしているので、通路に貼り出されている魚を全部チェックし、今日はどの魚がイケてるのかってとこまで目利き出来ると、より市場での食事をエンジョイ出来るので、まずは一通り眺めてから、食べるべきメニューを決めるべきかなと。

って事で、横浜市中央卸売市場ら辺でランチするなら、この『伊豆屋』もなかなかオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

天麩羅そば『伊豆屋』

神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1

営業時間 5:00~15:00

定休日 日曜祝日

『伊豆屋』Googleマップで表示

『大黒家』かつお刺身定食800円でどうでしょう?@横浜市中央卸売市場

横浜&川崎カテゴリの最新記事