ネギ増し無料ですよ!
って事で、淵野辺の『大勝軒』すなわち『淵野辺 大勝軒』の定期で御座います。
いや、まあ3月って多分に多くの新兵が淵野辺ら辺にも送り込まれて来ると思うので、泣いたり笑ったり出来なくなるまで徹底的に訓練するのも、淵野辺古参兵の勤めかなと。
やはり会社員ですと、そこまで多くの人が転勤して来たり入社する訳では無いかもですが、大学生に関しては確実に何百人単位、淵野辺ら辺は大学とか専門学生も多いので、確実に数千人を超える新人さんが、未知なるワールド”淵野辺”に来る訳でして、あえて言おう!
「当サイトの過去記事を全部読めば間違いないと!」
まあ、余裕で3200記事は超えてるかもですが、”相模原”ってジャンルで絞れば1000記事程度ですんで、1記事3分として50時間あれば相模原市内をマスター出来るかなと。
『淵野辺 大勝軒』のメニューなど
って事で、コチラが『淵野辺 大勝軒』のメニューとなります。
あとは夏になると、もしかしたら”冷やし中華”が加わる事も、あったりなかったり?
いや、ここら辺は絶対に食べれるとは言い切れないので、食べれたらラッキーくらいでお願いしたいと思います。
特に語る事は無いのですが、実は『淵野辺 大勝軒』はラーメンの”ネギ増し”は無料なので、ネギが好きならそこら辺も積極的に利用したら良いと思います!
卓上調味料は、こんな感じで。
後半は酢を使うと美味しいって人も居ますが、筆者的にはデフォルトのままが一番かなと。
『ラーメン大盛りネギ増し』850円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずの”チャーシューヂカラ”でして、流石は『淵野辺 大勝軒』かなと。
一応は書いておきますが、これで普通のラーメンでして、あくまでも『チャーシューめん大盛り』(1110円)ではないのですよ!
更に最初に書いておきますが、この『淵野辺 大勝軒』は普通盛りで他店の大盛りくらいの麺量があるので、お値段的にもまあまあリーズナブルだぞと。
そして!
味の方は煮干し感のしっかりしたスープでして、ここら辺も『淵野辺 大勝軒』の魅力で御座います。
ここら辺も昔ながらって感じでして、このスープを求めて昼間はかなりの行列が出来るんですよね~
なので、淵野辺ら辺に住んで居るならば、昼よりも夜の方が並ばずに済むのでオススメです。
さらに!
わりと『淵野辺 大勝軒』は麺がヤワ茹で……と、言うか昔ながらの茹で加減なのですが、あえて言おう!
「このくらいの方が麺は伸びないと!」
わりと勘違いをしてる人が多いのですが、ラーメンの麺って茹で時間が短ければ短いほど、まだ水分を吸収するチカラが残っているので、スープをどんどん吸って麺が伸びちゃうんですよね~
なので、丁度良い感じまで茹でた状態、すなわちデフォルトの茹で加減こそが「一番長い時間、ラーメンを同じ状態で食べられる茹で加減」だったりします。
ま、博多ラーメンくらいの麺量でしたら、秒で食べられるので硬めでも美味しく頂けるかもですが、逆に麺量が多いラーメンを硬めで茹で揚げると、最初の数口は麺も硬めで食べられますが、半分も食べる頃には麺がスープを吸ってしまうので、結局は普通の茹で加減に近くなるし、麺もショッパイ感じになっちゃうぞと。
って事を知ってて、麺を硬めでオーダーするのは自由だと思いますが、ツウを気取って硬めオーダーするのはどうかと思うし、大盛りだから硬めでオーダーしておくってのは完全に間違えてるので覚えておきましょう!
そんな訳で、今日の『淵野辺 大勝軒』もネギ増し以外はデフォルトでして、これが一番美味しいかな~って。
ご馳走さまでした!
『ラーメン大盛りネギ増し』総評
って事で、本日も誠に美味しい感じのラーメンをエンジョイ出来た感じでして、やはり『淵野辺 大勝軒』は定期的に食べたくなる味かなと。
いや、ラーメンって複雑な食べ物でして、一番美味しいと思ったラーメンを一番食べてるかっちゅうたら、実際にはそうでもないんじゃないかな~って。
むしろ、定期的に食べたくなるラーメンこそ、食べてる回数も多いでしょうし、自分にとってのベストラーメンって説もあるんじゃなかろうか?
そんな感じで、昼間は行列な『淵野辺 大勝軒』も夜ならわりと余裕ですし、淵野辺民なら夜に行くのもイージーですので、是非みなさんも『淵野辺 大勝軒』の美味しいラーメンを食べに行ってみて下さい。
『大勝軒』(淵野辺大勝軒)
神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-24
営業時間 11:00~20:30くらい
定休日 火曜日&水曜日