ご当地の味ですよ!
昔々その昔、レモン言うたら”サンキスト”1択だったかもでして、なんとなくカルフォルニアなイメージですが、あえて言おう!
「日本のレモンも完成していたと!」
そう言えば筆者が子供の頃、日本の農家がレモンを始めたみたいなニュースを見た記憶ですが、それから長い年月が経ち、いつの間にやら”瀬戸内レモン”なるレモンが人気らしいですよ?
まあ、確かに日本も”ミカン”的な柑橘系を栽培していたので、レモンも美味しいのが出来るのかな~って感じでして、意外と国産レモンも有りなんじゃないかなと。
『瀬戸内レモン&オリーブ』
正式名称は『S&B まぜるだけのスパゲッティソース 瀬戸内レモン&オリーブ』って感じですが、そこは長いので省略するじゃない?
パッケージには「瀬戸内産レモンの爽やかな酸味とオリーブの香り、ガーリックの旨味。」って事でして、ペペローンチーノから唐辛子を抜いて、代わりにレモンって感じかな?
ん~……あまりパスタでレモンってイメージが沸かないので、コレはちょっと興味あるテイストかな~って。
中身の方は、こんな感じで。
ま、何せ混ぜるだけですんで、まずはパスタを茹でておきますかね~
いざ実食!
って事で、ソースを2人前入れてみると、こんな感じで御座います。
ん~……まあ、こんなもんだろうと思っていたので、想定の範囲内ではありますが、あまり具材的なのは存在しない感じかな?
ま、確かに混ぜるだけですんで、あまり具材が多いとパスタも冷めちゃいますからね~
って事で、茹で上がったパスタを混ぜてみるじゃない?
かなりのレモンフレーバーが立ち上がる感じでして、コレはなかりのレモン感ですね~
付属の”ふりかけ”みたいのは、ほぼパセリ100%と思われます。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まあまあ美味しい気がすると!」
そこまで酸っぱい訳でもなく確かに爽やかなレモンテイストでして、思ってたよりも好きな味で御座います。
ま、オリーブオイルとガーリックだけでも、パスタってそこそこ食べれちゃうので、そこにレモンのアクセントが加わったと思えば納得の味かなと。
ご馳走さまでした!
『瀬戸内レモン&オリーブ』総評
と、言う訳で混ぜるだけで完成するお手軽さもあり、なかなかイイ感じの『瀬戸内レモン&オリーブ』だとは思うのですが、そこまでリピートするかは謎ですんで、食べてみたい人は早めに買った方が良いかもですね~
ま、自分でパスタを作ってたとしても「レモンを入れてみようかな?」とか考えるチャレンジャーは滅多に居ないと思うので、そう言った意味では試してみる事をオススメしたいと思います。
いや、こういうイージーな市販品のソースからも、インスパイアってのは得られますし、なんか裏面の原材料を見てみたら、自分でも作れそうな予感ですんで。
そんな感じで、わりとパスタとして普通に美味しかった『瀬戸内レモン&オリーブ』ですので、新しいテイストが気になる人は、是非買って食べてみて下さい。