『ラーチャン専門 我武者羅』(がむしゃら)背脂生姜醤油ラーメン&チャーハン

『ラーチャン専門 我武者羅』(がむしゃら)背脂生姜醤油ラーメン&チャーハン

『ラーチャン専門 我武者羅』オープン!

ラーチャン専門我武者羅橋本店外観1

と、言う訳で2021年3月19日、本日オープンした『ラーチャン専門 我武者羅』でして、そこはマッハで食べに行く感じで御座います。

ま、こういうスピード感も”専業”でやってるからこそでして、運悪くバイトの日とかに当たっちゃうと記事も出せないので、何はともあれ広告を(略

え~、場所的には映画館と言うかドンキがある場所なんで、迷う事はないと思いますね~

ラーチャン専門我武者羅橋本店店内

店内、かなり広い感じでしてカウンター席も広めになっているし、テーブル席もちょいとあるので、なかなか使い勝手は良いと思います。

と、言うかコレ以上をラーメン屋さんに求めるのは無理ってもんでして、感染防止対策も含めて、今現在の最高って感じの店舗ですかね~

『ラーチャン専門 我武者羅』のメニューなど

ラーチャン専門我武者羅橋本店メニュー1

って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。

ほほう……フランチャイズ的な感じでチェーン展開するとの事でして、どんなもんかと思ったら値段はかなりリーズナブルですね~

ラーチャン専門我武者羅橋本店メニュー2

これなら他のチェーン店とも十分に戦えるかなと。

”ラーチャン専門”(半チャンラーメン専門)と看板にあるものの、当たり前ですがラーメン単品からでもオーダー出来るので、そういう使い方も有りかなと。

ラーチャン専門我武者羅橋本店メニュー3

ん~……チャーハン推しと見せかけて、地味にカレーも推してる様な?

ラーチャン専門我武者羅橋本店卓上調味料

卓上調味料はこんな感じで!

ちょっと文字が読めないと思うので補足しますと、醤油っぽいのは餃子用の醤油とカレーライス用の醤油が2種類でして、やはりカレーライス推し説……あると思います!

『背脂生姜醤油ラーメンと(略』900円

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン2

こんな感じで、どうでしょう?

正式名称は『背脂生姜醤油ラーメンと半チャーハン』なのですが、お題はなるべく1行で収めたいのでガンガンに省略する方向。

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン1

ラーメン的には他に『生姜醤油ラーメン』(600円)と『背脂煮干ラーメン』(650円)、『淡麗煮干ラーメン』(600円)があり、それぞれセットが可能な感じですが、恐らく当サイトのユーザー様の嗜好を考えると、コチラの『背脂生姜醤油ラーメン』が正解かなと。

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン5

って事で、どうでしょうかね?

これで900円とか、なかなかコスパも高いと思われ、戦闘力はかなり高めだと思いますね~

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン4

ラーメンの方は背脂と生姜って感じでして、どちらかと言うと清湯スープでしょうか?

一応は『我武者羅』の公式サイトにPRも書いてあるので、そこは素直に貼ってみますかね?

新潟長岡のご当地ラーメンを提供する店。 ラーメン1杯で健康な生活をモットーに創りあげた一品。 身体の免疫力を高める効果が絶大な生姜の効能を、効率よく摂取する為の背脂。 その背脂も油脂分を限界まで抜き、身体が必要とする程よいコラーゲンとして仕上げてあります。 まさに今この時に食すべきラーメンです。

との事です。

ま、実際に背脂の方は油感が結構抜けていて、単純に食感と風味をエンジョイ出来る感じに仕上がっております。

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン3

ん~……最近はラーメンに”岩のり”ってのが流行って来たかもでして、麺派な筆者的には嬉しいぞと。

いや、ライス派ならば普通の海苔でしょうが、麺と合わせるなら岩海苔じゃね?

ラーチャン専門我武者羅橋本店の箸

あと地味に大事な要素かもですが、店の箸が竹っぽい何かで出来ていて、エッジが効いていて麺は掴みやすいのですが、如何せん持ち手側もカドがあって太めなので、筆者は「馴れれば使い易いのかな?」と思ったものの、手が小さい女子の意見はどうでしょうかね?

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン7

「流石に美味しい気がしますと!」

ラーメンとして完成度は高いかな~とは思うものの、正直言うと筆者的には好みのラーメンのタイプではないので、そこまで美味しいを連呼する感じではないぞと。

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン8

個人的には醤油のカドを感じるくらいの、ハッキリした輪郭ある醤油ダレに生姜ってのが好みですんで、多分に背脂が加わって全体的にマイルドになった分だけメリハリに欠けた気がします。

ラーチャン専門我武者羅の背脂生姜醤油ラーメン9

ま、ここら辺は単純にラーメンですんで筆者の好き嫌いの範囲って事で、ラーメンとしてディスる要素はないですし、最初から背脂無しの『生姜醤油ラーメン』を食べろやって話ですんで。

ラーチャン専門我武者羅橋本店のチャーハン1

そして!

気になるチャーハンの方ですが、ここら辺も微妙に『ラーチャン専門 我武者羅』のオリジナルテイストが入っているのかな?

ラーチャン専門我武者羅橋本店のチャーハン2

普通にチャーハンとして炒めたネギの他に、トッピング的な要素でネギと一味と背脂?的な要素がアドされている模様。

ラーチャン専門我武者羅橋本店のチャーハン3

ま、言うだけあってチャーハンも美味しいので、これは迷わずセットで食べたら良いんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『背脂生姜醤油ラーメンと(略』総評

橋本のドンキ

と、言う訳で視聴率的に『背脂生姜醤油ラーメン』を選んだものの、自分にとっての正解は『生姜醤油ラーメン』だったかも知れんって事でFAで御座います。

ま、ソッチはまだ食べてないので謎ですが、多分に相模原の人だと『一番いちばん』辺りのラーメンは好きでしょうから、やはり背脂無しから食べてみるのが正解な予感。

ん~……こうなると煮干しの方もワンチャンかもでして、そこら辺は背脂無い方で食べてみようかな?

そんな感じで、かなり値段も攻めているので、これは町田の某店(相互フォローでフォロワー集めるだけ集めて、ある程度集まったら全部フォローを解除した店)とか秒殺な予感でして、味も値段も『ラーチャン専門 我武者羅』で良いじゃんって思った次第。

と、言うか背脂的なラーメンの『魁力屋』とか『来来亭』と比べても、半チャンラーメン的な値段では『ラーチャン専門 我武者羅』の方が安いって軽くヤバいと思いますね~

結果『ラーチャン専門 我武者羅』で良いじゃんってなるじゃない?

って事で、とりあえずラーメン屋さんとして隙が無い感じの『ラーチャン専門 我武者羅』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーチャン専門 我武者羅』

神奈川県相模原市緑区橋本3-3-1

営業時間 10:30~22:00

金曜日&土曜日 10:30~24:00

定休日 無休

『我武者羅』Googleマップで表示

『朗朗朗 橋本店』(さぶろう)飯マシ肉丼生姜焼きを飯マシマシで食す!

相模原カテゴリの最新記事