町田『とき』ランチで海鮮丼(小鉢付き)を所望する!

町田『とき』ランチで海鮮丼(小鉢付き)を所望する!

町田でランチですよ!

って事で、町田に用事があったのでそれとなく『とき』に行ってみようかな~って。

まあ、町田駅ら辺でランチするなら、ラーメンならば選択肢も多いのですが、定食みたいなのでオススメとなると『ケント』『とき』『田むら』の三択かなと思っています。

本当はそこに『稲穂』も入っていたのですが、一時期はランチ営業を止めたり休業したりが続いていて、結局は完全に閉店しちゃいましたからね~

残念ではありますが、大将もそれなりの歳なので仕方ないぞと。

『とき』本日の定食メニュー1

今日のメニューは、こんな感じか~

『とき』本日の定食メニュー2

釣りアジは無いみたいなので、わりと普通の定食家さん的なラインナップですな。

やはりアジを食べるならば、『とき』が休みの次の日が一番確立高いですね~

『海鮮丼(小鉢付)』1000円

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)1

こんな感じで、どうでしょう?

メインの海鮮丼にサイドの小鉢って感じの構成でして、ボリューム的にはランチとしてジャストサイズかなと。

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)3

ちなみに本日の小鉢は”肉じゃが”でしたね~

肉じゃがも食べたいな~と思っていたので、これは個人的に嬉しい一品で御座います。

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)5

そして!

メインの海鮮丼の方はどうですかね?

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)8

ちょっと海苔で見えないかもですが、真ん中には”ホタルイカ”がありまして、それも含めると5種類って感じでしょうか?

ま、ここら辺もやはり”旬の魚”とかを意識している感じでして、カツオとかも嬉しいですね!

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)6

こういう季節感があるってのも魚料理の良いトコロでして、1年を通して同じ感じの肉料理とは違うぞと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)7

「今日のお刺身も美味しいですと!」

カツオの方も冷凍物じゃない感じでして、カンパチの刺身もイイ感じですね~

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)2

お値段もジャスト1000円、ランチとしてナイスだと思います。

『とき』海鮮丼(肉じゃが付き)4

ご馳走さまでした!

『海鮮丼(小鉢付)』総評

と、言う訳で本日もイイ感じにランチをエンジョイ出来た『とき』でして、『稲穂』が無くなった今、町田で美味しい刺身的な定食を欲したなら、この『とき』1択かなと。

勿論、狙いは”釣りアジ”ですが、何気に他の定食も美味しいので、そこら辺は過去記事を参照って事で!

そんな感じで町田駅ら辺で美味しい定食を欲したなら、この『とき』はマストなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とき』@町田

東京都町田市中町1-15-9

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 日曜祝日

『とき』Googleマップで表示

町田『とき』あじフライあじ丼セットが神ランチな件

町田カテゴリの最新記事