町田『とき』あじフライあじ丼セットが神ランチな件

町田『とき』あじフライあじ丼セットが神ランチな件

アジを食べるなら『とき』1択!

なんか気が付いたら”りそな銀行”のATMから自分の口座に入金出来ない感じでして、コレは一体……

前はそんな事なかったのですが、今は”りそな銀行”のATMでも入金は出来ないATMがあるっぽいですね~

え?

なんで自分の”りそな銀行”の口座に”りそな銀行”のATMから入金出来ないの?

馬鹿なの?

(なお、引き出しはどのATMでも出来る模様)

と、言う訳で久し振りに町田の”りそな銀行”に行ってみた次第でして、そこまで行ったならランチは『とき』をチェックするじゃない?

言うまでもなく小田急線の第2踏切ら辺のチョイ奥にある『とき』でして、何気に町田ランチの穴場的なスポットだったりするんですよね~

って事で、まずはアソコら辺に行ったら『とき』のランチメニューをチェックしてから、他の候補を回っても遅くはないぞと。

ほほう……今日は金曜日だからどうかな~と思ったのですが、何気に水曜日に釣りに行ったらしく、釣り物の『あじフライ』がある模様。

ん~……でも、時には『カツカレーライス』も食べてみたいかな?

思えば自分的には町田ら辺のランチですと、わりと『とき』か『ケント』の2択が安定でして、困ったらどっちか行っておけば後悔しないで済むんですよ。

あと今とかって町田市とか相模原市、ペイペイで払うと20%オフみたいなのを行政がやってるかもでして、そこら辺を利用するのも吉かなと。

(意外にも『とき』はペイペイ対応です)

ま、あっしはセキュリティーに不安があるトコロのは使わない派ですんで、SuicaとEdyしかやりませんけども。

『あじフライあじ丼セット』1200円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、いつも『とき』に来ると『あじ姿作り定食』(大体1000円)と『あじフライ』(880円)の2択で超悩むのですが、あえて言おう!

「いつの間にかセットが出来てたと!」

ん~……この『あじフライあじ丼セット』があるのなら、もう2択で悩む必要は無いんじゃなかろうか?

ちなみにアジってブランド的なアジもあったりしますが、なんだかんだと美味しいのは”釣りアジ”みたいなヤツでして、網で獲るよりも上質とされておりますな。

って事で、この『とき』には店主が釣って来た魚がちょいちょい出るんで、魚好きにとっては目が離せない店で御座います。

あと、今は釣ったアジを活かして店まで持って来る事もあるんで、より新鮮なアジが食べれる感じになってたりして?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「やはり釣ったアジのフライは別格であると!」

ん~……食べれば分かるその違い、冷凍モノとは比べものにならないと言うか、もはや別料理って感じですよね~

さらに!

”あじ丼”の方も美味しい感じでして、このセットで1200円なら食べる1択で御座います。

ん~……地味にマグロが隠されていたりして、これは新年早々に縁起が良いぞと。

って事で、本日のランチも大満足で御座います。

ご馳走さまでした!

『あじフライあじ丼セット』総評

と、言う訳で町田で美味しいアジを食べようと思ったら、やはり『とき』に行かなきゃですかね~

ま、今は意味のない緊急事態宣言のせいで夜も20時までの営業なんでアレですが、言うまでもなく夜も活きアジのメニューが食べられるんで、『とき』の定休日の翌日は狙い目かなと。

(わりと定休日に釣りに行くので、翌日、翌々日くらいが狙い目)

そんな感じで『あじフライあじ丼セット』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とき』@町田

東京都町田市中町1-15-9

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 日曜祝日

『とき』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事