『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』レビュー

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』レビュー

『一平ちゃん』ですよ!

昔からずっと『ペヤング』一筋だった筆者ですが、件の事件があって以降の『ペヤング』は何かがおかしくなってしまったかもでして、最近はどうも”おふざけが過ぎる”説……あると思います!

と、言う事で今は何派かっちゅうたら、そこは明星の”一平ちゃん”派かな~って。

いや、何気に”一平ちゃん”が世に初めて出た時は、それなり衝撃でしたし、今は色々とアレンジした商品を出してはいるものの、「どれもちゃんと焼きそばとして美味しい!」みたいな基本と言うか、当たり前の事が出来てるのは偉いなと。

その点、今の『ペヤング』は(略

『一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』

って事で、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~

毎回ご好評いただき、昨年の70周年記念復活総選挙でも1位だった「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」を、今回パワーアップして新発売します。

ふりかけに日本わさびの「本山葵 (ほんわさび) 」と西洋わさびの「山わさび」の2種を使用しました。本山葵の特徴である爽やかな香りと、山わさびの特徴のツーンとした刺激のどちらも兼ね備えた、刺激的な味わいの焼そばです。食べる直前にこの特徴的なふりかけをかけることで、さらに2種のわさびを際立たせます。

おなじみの特製マヨ「わさびマヨ」とビーフの風味を効かせた液体ソースでコクと奥行きのある味わいの「刺激」と「やみつきなうまさ」が広がる一品です。

との事。

ほほう……より”わさび感”をパワーアップするとか、なかなか興味あるテイストですね~

って事で、中身の方はこんな感じで。

やはり”一平ちゃん”と言えばマヨネーズでしょうか?

ま、何はともあれ熱湯をブチ込んで3分待ちますかね~

いざ実食!

って事で3分後~

まあ、この段階ではいつも通りの感じでしょうか?

付属のソースを入れてみると、なかなか美味しそうな香りで御座います。

で、付属の”ふりかけ”を入れるじゃない?

ん~……この時点で、かなり”わさび感”が高まって来た予感でして、コレは結構”大人の味付け”な気がしますな!

後は良く混ぜてマヨビームを発射するのみで御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

「コレは普通に美味しい気がすると!」

ま、わさび味なので好き嫌いが分かれるテイストだとは思いますが、個人的には結構好きな味でして、なんなら期間限定ではなくレギュラー化しても良くってよ?

結構、カップ焼きそばって味も重いと言うかヘヴィーなのですが、”わさびヂカラ”と醤油感でわりとアッサリ風味なのにパンチがあるかもでして、なかなか秀逸な味わいかなと。

ご馳走さまでした!

『一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』総評

と、言う訳でなかなか美味しかった『一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』でして、これはワサビが嫌いで無ければワンチャンあるかなと思った次第。

まあ、真面目に”美味しさ”を追求した結果の勝利でして、これは評価出来ると思います。

ちなみに『ペヤング』の方、スーパーなどで”アップルパイ味”のヤツが投げ売りされている感じでして、それでも果たして売り切れるかどうか?

そう考えると、今の時代は”フードロス”みたいなワードも意識しなきゃですので、やはり『ペヤング』は(略

そんな感じで『一平ちゃん夜店の焼そば 山葵×わさび醤油味』は美味しいと思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『ペヤング 獄激辛担々やきそば』の辛さってどのくらい?

ブログ&レビューカテゴリの最新記事