今年も『月見バーガー』ですよ!
と、言う訳で本日から発売となる『マクドナルド』の”月見バーガー”ですんで、まあ今年も一応は触っておこうかなと。
うん。
POPが切り替えられていない時点で、『マクドナルド』のヤル気も”お察し”ですけれども、なんだかんだと毎年記事化している気がするので。
だが、しかし!
正直言うと、ココ最近の『マクドナルド』の記事、多分に褒めた事は全然無いかもでして、マジにハンバーガー業界でも『マクドナルド』の劣化はヤベーんじゃないのかな~って。
いや、別に『マクドナルド』が嫌いって訳では無いし、好き嫌い関係なく記事はフラットに書くのですが毎回毎回、出て来る新商品がダメ過ぎて(略
『月見バーガー』420円
って事で、どうでしょうかね~
まあ、一応は公式サイトのPRを引用するので、そこら辺を読んでから考えますか?
秋を感じられる期間限定商品として、毎年多くのお客様にご愛顧いただいている「月見バーガー」が今年も登場。
お店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。
との事です。
ん~……まあ、それなり玉子感はあるけれども、やっぱ『マクドナルド』のパテ(肉)は薄いよね~
もう、すでにハンバーガーとは言えないレベルなので、そういう意味でも『バーガーキング』推奨で御座います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「味は大体同じかも知れんと!」
まあ、まだ玉子があるからアレですけれども、もしも玉子が無かったら、ほとんどただのパンかなと。
『七味香る牛すき月見』520円
と、言う訳で今年の新商品は、『七味香る牛すき月見』で御座います。
ん~……コレもバンズこそノーマルとは違うものの、見た目的には新商品って感じでは無いかな?
ちなみに最近の広告収入低迷により、予算的に『チーズ月見』(450円)は無しとなったので、何はともあれ広告を(略
ま、とりあえずは公式サイトのPRを読んでから、あれこれレビューしますか!
今年はたまごと一緒に七味の香り豊かな牛すきの味わいが楽しめる、新しい月見バーガーが登場。
お店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコン、コクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。
さらに、甘辛く煮た牛肉、ピリッと七味がアクセントの牛すきフィリングを加えて、スチームしたふわもち食感のバンズでサンドした、この秋だけの味わいをお楽しみください。
との事です。
ん~……コレも玉子があるから、まだソレっぽい体裁を保てていますが、このパテの薄さで520円とか、やっぱ『バーガーキング』で(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「七味が全然、香らないと!」
でしょうね~って思っていたけれども、そもそも七味が香るほど、七味を沢山は入れられないだろ常識的に考えて。
そして!
なんか”牛すきフィリング”が全然出て来ないので、半分くらいまで確かめながら食べ進めたのですが、あえて言おう!
「インチキ玉子な可能性があると!」
ん~……いわゆる”コンビニのインチキサンドイッチ”と同じ手法でして、正面側に玉子が厚くなるように作ってるのかな?
まあ、たまたまた食べた個体の玉子が極端に偏っていた説ですが、玉子の卵液って絶対に1個1個ちゃんと計量して作っていると思われ、そのわりにはSNS上にあるどの写真も正面側が厚く見えるので、コレは『マクドナルド』もついに詐欺(略
ご馳走様でした!
『2023年月見バーガー』総評
と、言う訳で味の方は大体変わらない気がした『月見バーガー』でして、新商品の方は値段が高いだけなので完全スルーで宜しいかなと。
ん~……でも、確かに1個目に食べた『月見バーガー』も、なんか玉子だけは厚く見えたし、バンズが妙に斜めってたんで、これは個体差では無く、”意図的に玉子の厚さを偏向させてる可能性”もあるので、検証が必要かなと思った次第。
ま、もしも玉子の厚さを詐欺ってたのなら、さすがにブチ切れ案件ですんで、もう『マクドナルド』ボイコット待った無しで御座います。
って事で、とりあえず今年の『月見バーガー』は、なんか去年と玉子が違う可能性も1mmくらいあるので、とりあえず食べる時は目視で確認してみて下さい。