”鶏天おろし”ですよ!
と、言う訳で積んであったカップラーメンを崩すパターンでして、本日は『エースコック THE和 鶏天おろしそば』で御座います。
なんか最近は”エースコック”の製品を良く食べているかもですが、特にどこのメーカーを食べようみたいなのは全然なくて、単純に気になる商品を片っ端からテキトーに食べてたりして?
しいて言うならエースコック、商品の回転サイクルがメチャ早いかもでして、多分に短いヤツは3ヶ月どころか2ヶ月くらいしか生産してないんじゃないでしょうかね~
ま、今はこんな状況ですんで、誰もがいきなり”2週間の自主監禁生活サバイバル”みたいなのが始まるかもなので、特に独り暮らしの人は2週間分くらいの食料は、常に家にストックしておく必要があると思われ、カップラーメンも多分に史上最高に売れていると思うので、そこら辺の理由もあってカップラーメンの新商品がバンバン発売されていると予想されます。
『THE和 鶏天おろしそば』
って事で、今回『THE和 鶏天おろしそば』を買った理由は、なんとなく”大根おろし”が気になったからで御座います。
いや、思えばカップ麺の”そば”系は星の数ほど販売されている訳ですが、何気に蕎麦と相性の良い”大根おろし”を使った商品は、もしかしたらコレが初かなと。
気になるカロリーの方ですが、そこは蕎麦系なので”360kcal”と低めですので、そこら辺もポイントかなと。
いや、カップラーメンを食べてダイエットってのもどうかな~とは思うのですが、基本的にダイエットは小さな事の積み重ねですので、食べるカップラーメンすらカロリーは把握しておいた方が良いのは間違いないです。
中身の方は、こんな感じで。
またもや付属の”生だいこんおろし”が粉まみれな感じでして、ここら辺は完全にエースコックは地雷ですね~
多分、メーカー側はこの「テーブルの上が粉まみれになる事件」を、なんとも思ってないと思われ、顧客のテーブルがどうなろうと知った事じゃないって企業の姿勢は如何なモノかと思います。
つうか、もうマジに頭に来てるので「この製品はテーブルが粉まみれになります」って注意書きを書いておいて欲しいですね~
そしたら、その製品は絶対に買わないんで!
いざ実食!
と、言う訳で4分後~
鶏天?的なアイテムは新しい要素ですが、果たしてどんな感じでしょうか?
まあ、しかし。
コレは蕎麦だっちゅうのに、しれっと卵的な要素も加わっておりますね。
って事で、良く混ぜてみますかね~
基本、エースコックは特に良く混ぜないとダメな感じですので、底の方からしっかり混ぜる意識は超大事で御座います。
そして!
この『THE和 鶏天おろしそば』最大のウリである”生だいこんおろし”を入れる訳ですが、あえて言おう!
「大根おろし、メッチャ少ないと!」
ん~……しかもメッチャ細かくおろしてあるので、コレはチョイと混ぜたら何も残らないんじゃなかろうか?
いや、確かに味は微妙に変わるかもですが、大根おろしは食感も含めて、大根おろしな訳でして、大根汁だけ入ってても意味ない説。
結果!
まあ、普通にカップ麺的な蕎麦って感じでして、鶏天感もメッチャ低めですんで、特にコレと言って褒め称える要素はないかもです。
ご馳走さまでした!
『THE和 鶏天おろしそば』総評
と、言う訳で”生だいこんおろし”が気になったので買ってみたものの、そこら辺は完全に期待外れだったし、蕎麦的にもそうでも無かったので、今回の『THE和 鶏天おろしそば』はスルーしても問題ないと思います。
ま、カップ麺なのでそこまで期待してなかったので、「まあ、こんなもんかな~」くらいの小並感ですが、コレだったら他の蕎麦系カップ麺を買って来て、自分で大根おろしを用意した方が美味しいのは間違いないぞと。
って事で、大根おろしって要素にトライした気概は認めますが、テーブルの上もスープの粉で散らかる感じですので、そこら辺を考慮すると微妙ですんで、どうしても気になる人だけ食べてみたら良いと思います。