『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』沖縄そば的カップ麺@ファミリーマート

『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』沖縄そば的カップ麺@ファミリーマート

『しむじょう』ですと?

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺2

と、言う訳でファミリーマットで販売されている『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』を買ってみた次第。

まあ、カップ麺の中でも”沖縄そば”みたいなジャンルは好きかもでして、大体は一通り食べておこうかな~って。

一応は沖縄の那覇ら辺に”沖縄そば”を食べに遠征した事があったりして?

『田舎』”ソーキそば”と”沖縄そば”の違いって何?みたいな疑問を確かめる@那覇市

もっとも、沖縄の記事は視聴率的にかなり微妙だったので、また行くかっちゅうたら……わりと難しい説で御座います。

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺1

言うても自分的には行きたい気持もそこそこあるので、またキャンペーンが始まって安く行ける様になったら考えようかしら?

『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』228円

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺3

って事で、どうでしょうかね~

この『しむじょう』の実店舗では食べた事がないので、再現度は分かりませんが、そもそもカップ麺ですので再現度に関しては期待していないので、とりあえずカップ麺的に美味しければ良いかな?

一応はファミリーマート公式サイトのPRを引用しておきますか。

沖縄県の名店「しむじょう」監修の肉そばです。あっさりとした豚の旨みと鰹の旨みあふれるスープが特徴です。

との事でして、どうやら『しむじょう』は沖縄の名店らしいですよ?

【沖縄そば?】『どらえもん』で”宮古そば”を食べたらいいじゃない@沖縄県那覇市【宮古そば】

ま、ざっくりと那覇中心部の”沖縄そば”的なのは食べてみたので、もうちょっと端っこにある店なのかしら?

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺5

気になるカロリーは”348kcal”でして、このくらいならオヤツ替わりに食べても許される説。

中身の方は、こんな感じ~

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺6

ぱっと見た感じは普通かな?

とりあえず湯を入れて5分待ちますかね~

いざ実食!

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺7

そんなこんなで5分後~

とりあえず鰹っぽい香りが良いかもでして、カップ麺的に美味しそうな感じですな!

さらに”特製 鰹だし風味オイル”を入れて、鰹感をアドしてみますか~

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺8

ん~……ビジュアル的にはさして変化も無いかもですが、より鰹出汁っぽい香りは高まりますね。

ま、一応は良く混ぜてから食べますか?

こういう時に、ちょいと長めの箸を使っていると便利でして、縦型カップ麺でもカップの底からガッツリ混ぜれるので、ここら辺のアイテムを買っておいたら良いと思います。

佐藤金属興業 SALUS ステンレス 箸 23cm

佐藤金属興業 SALUS ステンレス 箸 23cm

350円(04/25 03:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

いや、このちょっと長めが感じが使い勝手が良くて、地味にバーベキューとかでも活躍するので買っておいて損はないぞと。

ちなみに昨今のコンビニの割り箸、どんどん短くなる傾向があるので、ぶっちゃけ使いにくいので最近は貰ってないかもです。

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺9

ん?

もしかして、そういう作戦なのかしら?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺10

「なかなか美味しい気がすると!」

沖縄そばのスープって、ラーメンよりも”うどん”とかに近いと思うのですが、これはなかなかの鰹感でして、カップ麺的に美味しいかな~って。

ご馳走様でした!

『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』総評

ファミマ『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』カップ麺4

と、言う訳でなかなか美味しかった『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』でして、沖縄そば好きなら必食かなと思った次第。

まあ、カップ麺の中でもコレ系は味的に外さない説でして、とりあえず”沖縄そば”的な新製品があったら、食べておいて損はないぞと。

そんな感じでオススメ出来る『沖縄の名店 しむじょう 肉そば』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

琉球料理『沖縄そば屋』で沖縄そばを食べてみた@厚木市上荻野

ブログ&レビューカテゴリの最新記事