相模原『地鶏中華そば ねぎしか』でラーメンなど@橋本

相模原『地鶏中華そば ねぎしか』でラーメンなど@橋本

『ねぎしか』オープンですよ!

『地鶏中華そば ねぎしか』外観写真

ま、今回もタイトルはSEO重視でして、わりと最近はこんな感じでしょうか?

いや、何度も書いておりますが、ブログと言うか記事のタイトルって面白い必要はまったくなくって、どんだけ検索ワードを入れられるかがポイントで御座います。

相模原『らーめん たきび』味噌ラーメン生卵2個でどうでしょう?

なので、本当は商品名の『地鶏中華そば』を食べたとしたいのですが、それだと店名の”地鶏中華そば”と被るので、そこは絶対に入れたい検索ワードの”ラーメン”とした次第。

この一見、テキトーに見えてそこそこ計算されたタイトルこそ、こういう記事を書く時に超大事なんですよね~

『地鶏中華そば ねぎしか』カウンター席

って事で、話を元に戻しますと2021年10月13日にオープンした『地鶏中華そば ねぎしか』でして、夜は焼鳥的な居酒屋『焼き鳥すず喜』として営業する模様。

なので、ラーメンとしては昼営業のみですので、それなりハードル高いかもですが、土日もやっているのでサラリーマン的には余裕かなと。

場所は普通に橋本駅から歩いて行ける距離感ですが、ちょっと裏道的な感じで目立たないロケーションですので、迷ったらGoogleマップ推奨って事で!

『地鶏中華そば ねぎしか』卓上調味料

店内、カウンター席とテーブル席があるので、わりとキャパは広めかもですね~

『地鶏中華そば ねぎしか』のメニューなど

『地鶏中華そば ねぎしか』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ。

やはり液晶タッチパネル式なので、写真にすると文字が見にくいかもですね~

『地鶏中華そば ねぎしか』券売機2

まあ、液晶タッチパネルの券売機、慣れれば使い易いのかもですが、なんかメーカーによって仕様が違うのも、個人的には使いにくい理由のひとつかなと。

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真1

もっとも、この『地鶏中華そば ねぎしか』はそこまでラーメンの種類が多い訳でもなく、画面の切り替えなしで発券出来るので、使い易いと思います。

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真2

ちなみに筆者が行った時は、まだ”OPEN特別価格”だったので、そこは迷い無しの1択で!

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真3

とは言え、一応は新店なのでメニュー写真も貼る方向。

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真4

いや、やはりこういう記事と言うかレビューって、何はともあれメニューの値段を知りたい人が多いので、そこら辺はしっかりしないとでしょうか?

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真5

ま、そこら辺も当サイトのウリですんで、宜しくお願いします!

『地鶏中華そば』880円

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

筆者的には500円で食べれるのですが、まあ値段としては880円って書いておくのが親切かなと。

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン3

さてさて。

お値段880円、まあ昨今のラーメンとしては普通、もしくは若干高めって印象ですが、多分に年末くらいに各ラーメン店も値上げになると思うので、そろそろラーメンは900円とか1000円って時代を覚悟した方が良いと思います。

いや、厳密にはラーメンだけではなく、様々な材料の値段が高騰しているので、多分に全ての外食産業が値上げするんじゃないですかね~

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン4

って事で、とりあえず『地鶏中華そば』ってくらいですので、ラーメン的には地鶏を使った清湯スープって感じでして、なかなか美味しそうな雰囲気ですな!

珍しい具材としては”実山椒”なるアイテムがデフォで入ってるトコロでしょうか?

なんか『実山椒』(50円)ってトッピングもあり、そこら辺の説明書きを引用しますと「実が柔らかい時期に収穫する若採り山椒をふっくら炊いてます。」との事でして、いわゆる山椒で御座います。

なので、人によって好き嫌いが分かれるアイテムかもですが、まあ粒状ですので嫌いな人は取り除けば良いだけですし、好きな人にはナイスなアクセントになると思うので、これはこれで良いかなと。

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン2

チャーシューの方、昨今いきなり批判され始めた感のあるレアチャーシューなタイプですが、このくらいだったら大丈夫かな~って。

いや、筆者もわりとレアチャーシュー的なアイテムを研究していた時期があるので、これくらいなら普通に食べれるぞと。

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン6

ま、どうしても嫌だって言う人は、丼が置かれたと同時にチャーシューをスープに沈めれば、このくらいの厚さのレアチャーシューだったら、スープの熱で普通のチャーシューくらいになると思うので、気になる人は沈めておいたら良いじゃない。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン5

「なかなか美味しい気がすると!」

地鶏ベースの清湯スープなので、もうちょっと鶏感があるのかな~と思っていたのですが、これくらいでも美味しいので十分かな?

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン7

ちなみに地鶏言うても色々ですが、この『地鶏中華そば ねぎしか』は”黒さつま鶏”を使っている模様。

『地鶏中華そば ねぎしか』ラーメン8

まあ、そこら辺のウンチクはPOPに書いてあるので、ラーメンを待っている時間に読んでみたら良いじゃない。

ご馳走様でした!

『地鶏中華そば』総評

『地鶏中華そば ねぎしか』メニュー写真6

と、言う訳でなかなか美味しかった『地鶏中華そば』でして、今後の展開が楽しみかな~って。

いや、何気に二毛作と言うか本業は焼き鳥っぽいので、ラーメンの方はどうなのかな~と思っていたのですが、なかなかコダワリのあるラーメンを目指しているのが伝わりました。

もっとも、まだまだ”黒さつま鶏”のポテンシャルを100%出している……とまでは言えないと思うので、今後の成長に期待かなと。

そんな感じで、とりあえず昼営業のみな『地鶏中華そば ねぎしか』ですが、わりと橋本駅からも近いので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『地鶏中華そば ねぎしか』営業時間

神奈川県相模原市緑区橋本3-19-4

営業時間 11:30~14:30

定休日 月曜日&火曜日

『ねぎしか』Googleマップで表示

『ラーチャン専門 我武者羅』(がむしゃら)背脂生姜醤油ラーメン&チャーハン

相模原カテゴリの最新記事